こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

アクション苦手… 「TIGER&BUNNY オンエアジャック!」

アクション苦手なのに…おじさんが可愛すぎる…

TIGER & BUNNY オンエアジャック!TIGER & BUNNY オンエアジャック!
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


まだ始めたばっかです。
煩悩の赴くままに、ちょっとがんばりたいので、しばらく更新滞るかも。
明日はタイバニ映画の初日!ワールドプレミアのライブビューイングがとれたので、見に行ってきます!!

…壁が登れねえんだ…なんでなんだ…

テーマ:TIGER & BUNNY - ジャンル:アニメ・コミック

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

アクマだらけ。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)
(2009/10/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る

まだ全然序盤戦です。・・・が、ハマってます。
悪魔合体が楽しいのです。
ダンジョン行っては、悪魔をナンパする私。
所持悪魔が一杯だと、悪魔に物乞いする私。
レベルが上がると、まず、「では、あの悪魔を作らなきゃ!」と思ってしまう私。
どーも、変な力が入っているので、腱鞘炎ぶり返しそうな私。
ゲームしながら独り言がブッソーな私。(「がっっ!!なんでムド!!」とか、「ざけんな!マッカ返せ!!」とか。)
けっこー楽しんでますが、おかげでちょっと寝不足です。

それにつけても、DS-iが欲しい・・・

本もちょこちょこしか読んでない・・・
和田竜の新刊が出たので、読まなくちゃ!!なんですが。

で、コレも買っちゃった・・・攻略本出たらやろうかな。
やっぱりベルベットルームで悪魔合体ばっかりやるんですが・・・
ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:真・女神転生 STRANGE JOURNEY - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに一生懸命

幻想水滸伝ティアクライス幻想水滸伝ティアクライス
(2008/12/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

あうあうあう、今、一生懸命やってます。睡眠時間削ってます。
全然期待しないで始めた幻水。なのにけっこー夢中だ。
今までの幻水とはちょっと違った感じです。主人公がアツイ感じでいいなあ。アニメパートもいいです。今回、ちゃんと主人公がしゃべってくれてるし。
なんといってもターン制バトルはいいよねー。最近の入力するのとか、アクションRPGとかは、オバちゃん、ついてけないんだよ・・・
主人公がいいヤツなんで、何とかしてあげたいと思いつつ、ゆっくりやってますが、最初のプレイでは108人集められないような気がしてます・・・バッド・エンドかなあ。
全部終わったら、感想きっちりアップしたいと思います。

ゲームのスキマに「20世紀の幽霊」と「清掃魔」と平行読み中。
ナニやってても眼球と脳味噌の休まるヒマがありません。
おかげでここんとこ頭痛持ちです。

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

悔しいからやり遂げるつもり

神代学園幻光録 -クル・ヌ・ギ・ア-神代学園幻光録 -クル・ヌ・ギ・ア-
(2008/10/09)
PlayStation2

商品詳細を見る

はっきりいいましょう。
超くそゲーです。
ジャケ買いしちゃったんですよね・・・
しかし、コレ。ヒトを騙そうとしているジャケットなんですよ。
キャラデザイン・タイトルとも、「転生学園」のシリーズを髣髴とさせております。(一部ではくそゲーとの謗りを受けておりますが、私は好きな作品だった・・・)私はゲーム雑誌を読まないので、「あら、続編なのかしら?」と買ってはみたのですが・・・・
まあ企画だかなんだかに「転生学園」の会社だか何だかが関わっちゃいるらしいですが、比べちゃナンだが、もう、どーしよーもない。ひでーデキ。
まず、キャラデザイン。「転生学園」の岩崎さんが関わっていたのは、どうやら主人公とかごく一部。それはサギだろう。しかも残念な事に、全体に男性キャラがナデ肩で胸板薄くって、・・・・区別がつきにくい。お色気担当のはずの鏡子さんも、・・・おムネが小さいような・・・
エネミーデザイン。露骨に「女神転生」などのシリーズのパクリですかね。パクリでないなら、影響受けすぎでオリジナリティが全くない。しかも種類が少なくないか?せめて、ポイントでの戦闘は、ボスキャラデザインして欲しいよ・・・
マップ。これも・・・デビルサマナー風。しかも劣悪。特に分岐部でどうキーを操作していいんだか・・・おまけに地獄のエンカウントでうっとうしい。
戦闘。もう、これが兎に角つまらない。エフェクトは単純極まりないわ、属性攻撃しようにも敵の属性はわからないわ(火とか水くらいは想像がつくんだけど・・・)、だから属性相性もなんであるのか良くわかんないわ、自分の喰らった状態変化の表示がなんなのかわからないわ(普通取扱説明書にかいてあるんだが・・・)、あと、ロードがうざい。あと、この御時勢に、合体技のエフェクトがどーしよーもない1枚絵って、どーゆーこと!?(しかもあんまし上手じゃない・・・)

まだ途中なんだけど、どこまでひどいか見極めたくなりました・・・最後まではやろうと思ってますが・・・
キャラ萌えなしのキャラ別エンディングなし(と聞いてマス)では、若干やる気がそがれるなあ・・・

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

SRPGは苦手ですが・・・

POISON PINK ポイズン ピンクPOISON PINK ポイズン ピンク
(2008/02/14)
PlayStation2

商品詳細を見る


いやあ、CMに出てきた角のあるオオカミが気になって・・・つい購入してしまいました。
あと、CMの「蹂躙するか、隷属させるか」なんてコピーも気になって・・・
CMって大事だ。
この魔神をデザインしている韮沢さんという方の絵が好きです。イカモノ好きにはたまらない。グラフィックでは、ゴートアスが羊メインの造詣で、キチンと瞳孔が横になってたのがツボ。(あの、羊の目は怖い)
でもって、早速、テージ編を始めております。
なんといっても、オーバーキル(設定HP以上にダメージを与え、マイナス分がオーバーキルポイントを上回ると発生)すると、魔神を拘束し、捕獲できるのです。
そいつらは、PPやスキルをとりだしても、アイテムにしても、自軍に加えても、もう好きに出来ます。
まさしく蹂躙・・・
スキルなどの取出しにはエグい「カメリア」ってミキサーに、魔神をぶち込んで絞りだします。じゅうっとね。
これ、直接のムービーはないんですが、大丈夫なんだろうか・・・いろいろと・・・
気になるオオカミは、主人公の一人、テージについている魔神、ラキでした。ラナンキュラスなんて、お花の名前ですけど、かっこいい。お気に入り。ガンガンレベルアップして欲しい(てゆーか、私が育てなくちゃいけないんですが)。

最後までできるかな?

テーマ:ポイズンピンク - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
