こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

だらりと過ごす

今日はお休みと言うことで、だらりと過ごしてました。インフルの間、全く掃除できなかったので、廊下に物凄い大量の埃が溜まってました。ああすっきり。
やっと「図書館内乱」読み始めたところですので、近々ここに感想なんぞ乗っけることでしょう。やっぱ面白いや、これ。
そういえば、今日はUさんのリクエストに沿って、スコーンを焼いたのでした。しかし、私は手が温かいのです。直前までバターを冷蔵庫で冷やしても、私の手にかかるとたちまちとろけてくるんです。手を冷たい水に浸すと、暫くはいいのですが、一気に末梢血管が開いてカンカンに熱くなってしまいます。つくづくこの手の料理を作るのに向かない手です。それでも、出来上がりはまあまあでした。もう少し厚く生地を抜いたら、もっともっこりしたかもなあ。とりあえず、Uさんは喜んでくれたようです。
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
