こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

ぱたぱた最高!!

「ハッピーフィート」を見に行ってきました。
踊るペンギンムービー・・・いやはや全くその通り。テーマはベタです。でも、親子で見に行くようなものに、そう高尚な話には出来ないだろうし。何より主人公ペンギンだしね。
なんとなく、擬人化しやすそうです。主人公マンブルは金髪碧眼ベビーフェイスの白人青年、アミーゴスは黒人か、ヒスパニック系のやややんちゃなおにいちゃんズ、ラブレイスは太った黒人男性・・・みたいな。
もっともっと歌って踊ってもいいかもなあ、と思っていたら、最後のスタッフロールのところでちょっぴりカーテンコールっぽい感じが。か、可愛い・・・
私はマンブルが小さいペンギンの頃の方が可愛くてすきだ。たふたふの足元はふるふる揺れてて、いい感じだ。途中、どうにも「アルプスの少女ハイジ」(おばあさーん、ほら、白いパンよ~)を思い出したシーンもあり。
アメリカらしいご都合主義が入ったお話。
ペンギン好きなら嬉しいかも。
映画~洋画 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME |
