こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

はじめたばkりですが

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩
(2007/10/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


前作がとても気に入っていたので、楽しみに購入いたしました、アルトネリコ2。
詩魔法を使う少女がメインのRPGです。
でも、今作は、やりこみ要素が多すぎて、逆に操作性に影響が出てきている気がするんですが、気のせいですか?戦闘が大変で大変で・・・。庇い損なうと、クローシェ様がお怒りになります。罵倒されます。くっそー、このツンデレめ!!前作のようにきちっとトランキリティ使ってあげたいのに、隙がねえええ!!絶対後半苦労します。もう断言できる。EASYモードへ切り替えることができます、というのだが、途中で切り替えてもあんましEASYになったような気がしません。
まだ始めたばっかりだけど、既に「ルカ」でクリアしてみよう、と思ってます。うふふ、明るくていいコなんだけど、ものすごいトラウマ持ちとみた。そのあとで、ツンデレ姫クローシェ攻略でいこう。こいつも多分、アイデンティティの崩壊が起こりそうな予感。
前作の主人公がムダに熱血だったのに対して、今回は内に秘めるタイプのようですね。OPムービーでは女の子だと思って、「今回はレーヴァテイルも戦うのか?!」と早とちり。でも、主人公は前よりカオが好きだ。
なんといっても、音楽がよいのですよ。志方あきこさん、という方の多重ハーモニーは絶品です。さすがに、詩がカギになるRPGだけあって、BGMとかが非常に素敵なのですよ。(戦闘中に聞きほれると死にます)
もう、志方さんのCDは購入済みですが、聴くのはもう少し話を進めてからにしようかな。

「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~「澪~ミオ」~Ar tonelico2 hymmnos concert Side.蒼~
(2007/10/24)
志方あきこ

商品詳細を見る



テーマ:アルトネリコ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
