こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

トンデモ三昧

トンデモ本の世界Uトンデモ本の世界U
(2007/09)
と学会

商品詳細を見る


UとVを読み終わりました。
ウンチク面白い。
しかし、信じる力というのは恐ろしいもので、あんまり多数が信じると、それが通説になっちゃうんだよね。んで、そういう状況を作り出すのが、TVメディアって奴なんだということも解ります。
とくに、ドラゴントライアングルについての記述が面白かった。アメリカのソレモンのTVの顛末、凄いです。いやあ、捏造って、アリなんだね。もちろん、もともとがソレモンの番組だからなんだろうけど、マジメな番組でやったら、怒られるだろうよ?!
最近は、素直じゃなくなっちゃって、こういうオカルトだのミステリーだのの番組はできるだけ眉にツバしてみておりますが、そんでもやっぱり「謎の○○」とか、「隠された○○」とかはうきうきしながらみちゃうからなあ。
今、本屋さんに行くと「2012」と「フォトンベルト」が花盛り。しかし、このノリは惑星直列やらグランドクロスやらと似たようなノリですな。・・・どーなるんだろ?10年後に笑い話になっているような気がするよ。

不思議ナックルズVol.13も読みました。「カルマの国のアリスたち」・・・今回の女性はイタ過ぎます。この雑誌、面白いんだけど、女性が購入するには勇気がいるコーナーに置いてある・・・中もちょっと恥ずかしい宣伝とかあるし・・・

咳が残ってますが、風邪はほとんど良くなりました。
私の咳はしつこくて困るのですが、咳止め内服してがんばります。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~た行 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME | NEXT
