こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

う、うまそう!!

らくウマ!どんぶりレシピらくウマ!どんぶりレシピ
(2007/09/22)
たかはし みき

商品詳細を見る


大好きなたかはしみきさんのお料理の本です。こげぱん描いたひとです。写真じゃなくて、全部イラストでレシピが紹介されています。
このレシピが・・・もう、思いっきり「うまい、早い、安い!」って感じのどんぶりの王道なものが多くて、とってもうれしいのです。
料理の本をよんでいると、「あら、美味そう。作ってみようかなー」などと思っても、その後で使うかどうかもわからないような調味料なんかが出てきて諦めたりすることってないですか?
この本のレシピのほとんどは、そういうことがありません。・・・もちろん、最後の「各国の」どんぶりにはあてはまらないとこもあるんですが。
でもねー、明太子とか、海苔とか、納豆とか、もう、朝御飯でも全然O.K.!!って感じです。マヨラーにも嬉しいレシピあり。私はご飯にぐじゃぐじゃ~~って混ぜるのが好きなので(おかげで見た目にきったないご飯ができあがる事もある)、「これも、あれも」試してみたくなるのです。

あ、しゃけが食べたい・・・

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~や・ら・わ行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<SFは愛だ!? | HOME | 質のよい小篇集>>

この記事のコメント

どんぶり飯、気負わなくていいし好きだなあ。
読んでみたいなあ。
普段、料理はしないんだけど、簡単ならワタクシでも作れるかしら?

かなり惹かれる・・・
2007-10-11 Thu 23:08 | URL | M.F #-[ 編集]
簡単だし、美味しいですよ!!
インスタントに毛が生えたようなレシピもあります。
試してみて~
2007-10-12 Fri 15:18 | URL | こた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
