こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

毎回、今後に絶望する・・・

見ましたよ、第5話・・・本当に見続けていいもんなんだろうか。

今回、あレルヤさん二重人格で大笑い。しかも振り分けがいかにも古典的だ。カオの隠れる方向で振り分けなんてダサすぎる。あんなところ(多分到着ロビー)であんなに挙動不審に叫んでる兄ちゃんがいたら、たいてい捕まると思うんだけど。それとも、この世界のミツドモエ、そんなに平和ボケしてるんでしょうか?そんなはずはないよねえ?ただでさえ。S・B(おお、おいしそうな組織!!)なんつうテロ組織は出てきてるんだし、今までだってテロはあったはず。にしては緊迫感の全く無い世界情勢。
んでもって、唐突きわまりないにうたいぷ的表現はナニ?強化人間とG乗りでなんかしたいようですね。でも、いきなりかミーユとフォうのパクリですか。でもね、やるんなら、もう少し伏線というか、さりげない準備というかが必要なのに、全くないですね。
居住区(?)がパージされても、警報一つなりゃしない軌道エレベータ。何故だか、メンバー全員分の宇宙服は用意されている。あのつなぎ目付近には全くヒトがいなかったのか?「全員無事です!!」はありえないだろう?模擬弾だったとかいうなよ。だったらあの破壊力は納得いかない。
どう考えても、民間人に見える(その気になれば、かもしれないが、少なくともその可能性がある)場所で、新型兵器のデモンストレーションも有り得ない。
ああ、そういや、宇宙空間(若干違うんだけど)から落ちる、ということをことさら強調したいようで、小娘が落っこちそうになるシーンがあったが、そういうとこに民間人入れるか?しかも学生さん。教官っぽいヒトもあんまり責めなかったし。
さらに、キュりおす、区画を斜め上から押して邪魔しているようにしかみえませんでしたが?!!さすがテロリストですな!
極めツケで首をかしげさせてくれた、ロックおんの狙撃。えーーと、どうやって狙ったの?落っこちてくる時って、たしか物凄い距離飛んでないか?全部計算でどうにかなるか?パソコンのデータじゃないんだから、圧縮すりゃなんとかなるもんでもないだろう?!熱効率とか、どうなっとんねん?!G単体で衛星軌道上(に近い)の狙撃は不可能。・・・不可能を可能にする、というのなら、頼む、その理論を教えてくれえええ!!Gだから、っつーんじゃないでしょうな?!!
挙句の果てに「雲が邪魔だな・・・セつナ、切り裂け!!」ですか?で、Eクシアすっげーー!!と?
・・・・・コトバにならない・・・雲は確かに水蒸気だから熱効率が落ちるだろうが、上空にどんだけ雲が??で、切り裂いて狂った気流とかは関係ないんですかい?

私は、ネットとかで情報を補完する気はありません。TVアニメの体裁をとるものは、その中で話を視聴者に納得させる義務があると思います。OOにはその気があるとは思いません。
キャラでも萌えず、ストーリーでも納得できず、SFとしてもセンス・オブ・ワンダーがない・・・
やっぱ、G00、見続けるのが苦痛になってきてます。
惰性、惰性・・・
しっかし、酷い感想だvv

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

TV番組~アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<でかぷりん | HOME | あれこれ>>

この記事のコメント

今回も気持ちが良いくらいに疑問点を突いてくれて大笑いさせて頂きました♪
(無理矢理感満載過ぎ)
今回のGであんなにめたくそな設定の中、頑張って助けようとしていた「おじちゃん」にちょいと人間味を見出して「良いかもv」と思ってしまいました(笑)
今回のGOOってGWベースに他のGをチョイス!ってトコ?
んでもってやっぱり超能力持ってるのかも^^;

あのね、こたさんの感想好きよvだから次回も楽しみにして良い??
2007-11-07 Wed 05:08 | URL | 小春日和 #-[ 編集]
ありがとうございます(^^;)
しかし、ここまで突っ込まれるGはもうすでにトンデモの領域に突入していると思われます。
・・・・・助けて;
2007-11-07 Wed 21:47 | URL | こた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
