こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

敵(?)のほうが筋がとおってますな。

、見ては記事を書く・・・好きで満足してる作品ならきっとこんなに書いていない。
不満だから書いているのだよね・・・・

今回、今までなかったキャラ同士の交流とかが、ちょこちょこありましたが、全体にラブコメテイスト入ってますね。
渡航規制されとるのに、政治家だかなんだかの力で娘のトコロに飛んでくるバカ母は失笑・・・ってゆーか、いきなり渡航規制ってなあ。(そのワリに相変わらず軌道エレベータのシステムはザル)・・・・だからね、テロが起こった対策が、あまりにもぼつぼつと途切れていて、有効性がないような感じなんですね。それは垣間見える生活の中で、少しずつ出しておくべきことなんじゃ?・・・TVとかのシーンは全てGとの戦況ばかり。たとえば、それがフェードアウトしていくときに「この状況を受けてOOと××間は渡航規制がかかっています」とかやると、なんとなく記憶に残るはずなんだけどね。でも、一番重要な太陽光発電システム周囲は、いくら電磁波異常があるとはいえ、目視はしないのか・・・迎撃システムないと、隕石当たったりしてすぐ駄目になりそうなんだけどな・・・
キャラの小芝居は全体にうきまくり。今までほとんどといっていいくらい見られなかった(それもどうかと思いますが)ので、新鮮~・・・って、ことですか。でも、相変わらずそれぞれのシーンはぶつ切り。
今回の疑問・・・どうやらC・Bは攻撃されることは想定していないようですね。自分たちはテロリストのアジトを攻撃とかしてるくせにな。以下、そう感じる根拠。
Gを全機一斉オーバーホールしているのは唖然。いざというときにすぐに使えるように時間差つけましょうよ、平和ボケしたテロリスト集団さん。
アラームに気付かなかったと喚くシーンも、普通、この手のアラームは点滅と同時に何らかの警報を発するものでは?(呼吸器のアラームが鳴らないくらい大問題だ)アラームならないように細工してたんでしょうか(笑)。自分の担当ブース以外はタッチしないとか。(守秘義務あるようだし)
Sメラギさんは「想定外」みたいなことばかりいってましたが。あんだけ今まで完璧にいろいろ戦略たててたみたいだけどね。やっぱし自分のところが攻撃されてしまう事自体が想定外だったんでしょうか。でなきゃG一斉オーバーホールしないでしょ。それ用の戦略考えてるんじゃなきゃね。そのくせ、Dナメス1機不完全で結構ゆらいでましたね。あと、戦略予報士っていうのはやっぱどう考えても変だよ。
挙句、「死にたくないよう!!」・・・・・は?しかもパニックしてるし。
ものすごくむかついた。
あんたたちは何様なの?正義の鉄槌だから殺される連中はしょうがないとでも?そしてそんな正義の味方の自分達が攻撃されるなんて、ましてや殺されるなんてありえない、とでもいうのか、この反応は?!!
C・Bがどうやら一部国連機関っぽい(公的かどうかはともかくな)らしいから、自分たちは守られているとでもおもっているのかしらん?

来週、アレさんがぶっちぎれるようですね。あわわ、基地外にガンダムだよ・・・・
・・・もうこの際、人類全滅に向かって突き進んでほしいものですな!!

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

TV番組~アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<終わったら次のゲーム・・・ | HOME | 珍しく、ドラマを楽しんでしまった>>

この記事のコメント

Mイスター達のボケを知った後にまさかのS.Bスタッフ達の平和ボケにも呆れたね。(お前らもか・・・・;)
なぜ銃火気装備が何にも無いのだ?
なぜビビリのスタッフがソコにいるのだ??
やられる覚悟の無い者は人様をやっちゃいけないでしょ!!ゲーム感覚なのかSメラギよ・・・;
嗚呼でもやっぱり中佐殿の話も行動も筋通ってて良いなぁv(この際中佐中心に話が進んでくれた方が解りやすいと思うの!)
ちっちゃい事だけどこの際、少年少女達の話は引き裂かれて終わり!って事にならんかねぇ;
話が広がりすぎてていらないと思うのよね。うん。
2007-12-07 Fri 21:26 | URL | 小春日和 #-[ 編集]
そうなんですよ!!
あんだけ世論が紛糾してるのに、自分達が武力行使の対象にならないと信じきっているかのようなあの状況が飲み込めないのです。
やつらはウォーゲームをただ楽しんでいるようです。
中佐殿は軍人として筋が通っています。とても冷静な感じですが、普通はこんな感じではないか、と。多少かっとんでても、あの狂ったメンバーのなかでは埋まってしまいます。
2007-12-08 Sat 12:05 | URL | こた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
