こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

ワリとまともに見れたかな

先週の続きです。
戦略的なところとか、SF設定的なところなんかは、前回語ったので、大分落ち着いて見れました。(ヘンなのはヘンなんだけど)
ただ、冒頭、SジとRイスのシーンは、今のところどう引っかかってくるのか解らず、うきまくった古臭いラブコメテイストで、辛い。人種差別とかまで網羅したいのかなあ。あの母はなんとなく白人選民主義的な人の代表選手かね?
で、先週に引き続き、ピンチ進行中のC・B。クルーの女はナンか知らんが立ち直ったようだね。こーゆートコが作りが荒いんだよなあ。あんだけ怯えきってたのに、今回カケラもなしかよ。
Aレルヤ+Qリオス確保。(鹵獲って言うのね)んで、確保されたQリオス(いや、Aレルヤか)を、狙い打とうとするVァーチェ。まあ、ためらいない。Tエリアは割りとわかりやすいやっちゃなあ。あくまで、今までの話からいけば、こーゆー対応を取るであろうと予測できる、ということですよ。Rックオンの逆ギレよりかは納得した。
しかし、あのメタボリックボディは単体で使うGではないよなあ、ほら、捕まっちゃって、なんて思ってたら・・・

変身したああああ!!!?

ってゆーか、脱皮したよ、脱皮。中からは鏡獅子G。一瞬ガOガイガーかと思ったぞ。ハニーか?
メット(?)中からサラサラヘアーだよ。萌えなくちゃな!!(イヤミ)
まだ出しちゃいけない正体だったようです。ヘコむTエリア。ってゆーか、Tエリア種割れし見たいに見えましたが?なんでもアリだな、OO。そして非常に精神的に脆いG乗りさんたち。ボクで、オレで、私なTエリアはPトレマイオスに戻ったら自ら営巣入りしてください。(「ハウス!!」って感じかな?)
G乗りのヒト達は、何処まで計画を知らされてるんでしょう?しかし、C・Bの皆さんは計画は知ってても、その影響なんかは考える能力がないらしい。
で、Qリオスは自力脱出。ただしパイロットはA→Hレルヤに交替。S-マちゃんに対しては、若干同属嫌悪的な敵意をむき出しにします。
見事なまでのキレっぷりだが、あれは軍事組織の一員としては不適格だよな・・・なんかシリアル・キラーの様相を呈しているHレルヤ。ちなみに、Hレルヤの方が好みではある。ぜひとも自滅して欲しい。または、人格統合希望。統合された人格はメシア(メサイア)でどーだ?
じわじわと下っ端軍人をなぶるHレルヤ。しかし、コクピット部分を溶解しながら突き抜けてくる剣(?)が、近づいてきたら、まあ、中の人、すぐ溶けちゃうんじゃなかろうか。加減できるモノでもなかろうし。

Sメラギ・Tエリア・Hレルヤの3人が泣く。上官から部下まで情緒不安定この上ない。3人が3人なりの理由で泣いているのに、印象に残らなくなります。もったいない。
Sメラギ(もう、さん、とはつける気にならない)は、過去から何にも学んでない、ということですか。・・・まあ、学んでりゃあ、G一斉メンテなんて暴挙にはでないわな。

王ちゃんと巻き毛さんの意図がまたよくわからない・・・なんなんだろう、アノヒトたち・・・

とりあえず、ぶっちぎれたHレルヤ見たさに観賞しつづけそうです。
・・・・・腐女子展開は勘弁してくれよ・・・

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

TV番組~アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<冬は怖い話 | HOME | 終わったら次のゲーム・・・>>

この記事のコメント

遅ればせながら・・・やっと録画を見たわ。
ホントに少年少女のお話はナッシングにして欲しいねぇ;これから絡んでくるのかもしれないけど、拡大なストーリーの中で埋もれるだけでしょう。見てて辛い。
うわぁ♪Tエリアなんで獅子舞なの?あの姿だけでバージョンアップ!まさに種!!あの芝居がかったような「何たる不覚!」のお姿見ててスノークを想像しちゃった(ムーミンよりv)
A&Hレルヤの多重人格の壊れッぷり!いいねぇv
しかし・・・こんな爆弾抱えてMイスター達大丈夫?
みんな、お涙頂戴で反省して下さい。計画練り直ししてねSメラギよ!まずは母艦の火気装備をキチンとしましょうねv
2007-12-14 Fri 19:22 | URL | 小春日和 #-[ 編集]
毎回コメントありがとー!!
キャラもメカも相変わらずムチャクチャですよね。
これ、なんでガンダムなんだろう・・・?
2007-12-14 Fri 20:05 | URL | こた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
