こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

冬の聖地巡礼の話

同じ日にバカバカ更新中。しかし、気がつきゃ、本の話ばかりでないかい?
んで、冬コミのお話、してなかった事に気がついた。(まだ新井調が残っている)
そうそう、冬の聖地巡礼、行って参りましたともさ!
今年は「選ばれし民(当選サークル)」にはなれなかったので、私ども、一般参加でございます。
3日間連チャンだ!!・・・よくやるよな、私らも。

1日目。
年末寒波、とのふれこみだったので、ホッカイロだのたっぷり仕込んで上京。出がけには雨。
うむむむ、雨で寒い。東京もこんなか?
と、思っていたら、東京は若干雲行きはあやしいものの、降ってはいません。
ラッキー、とばかりにバスへ。
アニメとゲームジャンルです。Uさんと一緒に見て回る事に。主に東ホール。
大ハマリしたグレンラガンと、バロックと、戦国BASARAの本を買い込むワタクシ。
しかし、俗に言うヤヲイ本が恥ずかしくて買えない!!なんかもう、オナカいっぱいな感じです。
あんまし、幻水Ⅱの本はなかった・・・これならヤヲイO.K.なんですが。
グレンだって、ヴィラシモとか読みたいんだけど、世の中逆なんです。つくづく自分の外道っぷりを自覚。アディヴィラが結構多い・・・しかも、どーもヴィラがM男みたいな・・・いいけどね。
あ、廃墟のDVDとか、買いました。・・・写真集とか。キレイです。
帰りは、初めて水上バスで帰りました。エンジンの振動がダイレクトにくるのに、うつうつ寝てしまいました。・・・夏も、いいかも。
この日はホテルに戻ってから、焼肉食いました。ちょっと風邪っぽい。

2日目。
今日はWJの日なので、Uさん本気モードです。
私はオリジナルとかちょっと見に(あと、Uさんのお使い)、西へ。
「あら、ラックラク」
なのは西ホールだから。
おかげで、ゆっくり回って、3日目でいこうと思ってた本の委託も見つけてしまいました。
Uさんは人混みで格闘していたようです。
この日は私は比較的大人しくしてました。が、Uさん、すっごい荷物。まあ、幸せの実感ができてよかった、ということでしょうか。
ホテルで、一生懸命よんでましたね、Uさん。
その横で、ニラサワさんとか見て爆笑してたのは私です。・・・いいなあ、火星の住民票(笑)。
この日はUさんお誕生日だったので、ケーキ食べました。

3日目。
西ホールにしか用事なし。唐沢センセイの本とか、と学会誌とか、定番で買ってくる。あと、レシピ本。
そうそうに切り上げて、帰宅の途へ。
新幹線で、自由席の並びがぐちゃぐちゃになってて、非常に不愉快な思いをした。するっと入ってきた横入りオバハン、何食わぬ顔で座ってたよ。・・・JRはもうちょっと配慮して欲しい。ホームの端っこの方だけど、整理のヒトを寄越すとか。

こんな感じで、忙しかった年末でした。

テーマ:腐女子日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<不条理系なのか? | HOME | 何故ゆえに?>>

この記事のコメント

苦痛と楽しみのある人生の縮図ですね、そこは。
しかし相変わらずディープなジャンルを渡りますな。あそこに「廃墟」があるってのも不思議だ。人間って多趣味だね~(人のこと言えないけど)
2008-01-11 Fri 22:26 | URL | M.F #-[ 編集]
ふふふ、ますますジャンルがしぼれなくなって参りましたよ。多趣味といえば聞こえはいいんですが・・・どうなんでしょう?単に浮気なのかもしれません。
猫の本とかも買ってます。
ただ、今年はこの手の小さいサークルさんが、軒並み落ちていたような気もします。
なんにせよ、WJとBLジャンルは別の日に配置して欲しかったです・・・
2008-01-14 Mon 22:08 | URL | こた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
