こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

不条理系なのか?

獣王 (幽BOOKS)獣王 (幽BOOKS)
(2007/11/28)
黒史郎

商品詳細を見る


えーっと、以前「夜は一緒に散歩しよ」を読んだのです。
今回は、きちんとした書き下ろし長編。
動物の形態模写をする謎の女、キョウコと、キョウコの訪れる動物園「アルカ」の、動物を嫌悪している飼育員である「私」。
この黒史郎さんは、日常が加速度的に狂っていくさまの描写がとても上手いなあ、と思います。
ただ、ラストはなんとなく、予想がついたカタストロフィなのと、この箱舟のネタは昔「鉄錆廃園」っていうマンガで、似たようなこと(こっちはまあ、成功してるんですが)で見たなあ、と思ってしまったのですね。
短編のクトゥルーの方が面白かったなあ。
このヒトの短編が読みたいです。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~さ行 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<友、遠方より来る | HOME | 冬の聖地巡礼の話>>

この記事のコメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008-01-13 Sun 04:04 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
