こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

奥深き菌の世界

もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
(2007/12/21)
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬馬由美

商品詳細を見る


最近、非常にお気に入り。
Aさんから勧められて、「うーん、どーかな?」なんてその気のない返事をしていた事を、
許してくださいいいい
夜中にやってたアニメを仕事の休憩中に観まして、
「ありゃ、なにコレ?菌?あ、ふよふよ漂ってる。うわ、しゃべってる!あ、シュールストレミング!!」
というわけで、急遽コミックス借りまして、一気読み。
凄い情報量が、コミックスには詰まっていました。もう、柱まで、びっつり。ウンチク大好き。樹先生がサイコーです。ワタクシ、農学部受験してましたので、ひょっとして受かってしまっていたら、こんなんとお付き合いせんといかんかったんでしょうか?落ちてよかったのか・・・?(いや、樹先生はいいんだけどね)
仕事柄、よくアスペルギウス・なんとか、とかにはよく出会う(しかもほとんどが駆逐しないといけない敵なんですが)。でも、ここで描かれている菌は、とにかく愛らしい
マスコットになっている「オリゼー」(麹菌です)がとにかく可愛くていいです。アニメは冬馬由美さんの声が合ってます。
DVDは「菌劇場」がデラックス版で収録されてます。・・・・なんか癒される・・・今月最終の4巻目が出ます。パッケージは・・・黒いヤツだね。
つい、でっかいオリゼーぬいぐるみ欲しさにコミックス限定版6巻買ってしまいました。・・・いいかげんにしろ。グッズも。

今、ワタクシは、オリゼーにかもされたマグカップで、お茶を頂いてます。Uさんの眼鏡ケースに火落ち菌と大腸菌シールを貼り、しかられております。(でも、剥がさないんだよね)

テーマ:もやしもん - ジャンル:アニメ・コミック

TV番組~アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<しょんぼりです | HOME | 大人向け「病院の怖い話」>>

この記事のコメント

気に入っているようですね;
オリゼーにかもされたカップでお茶をすすりますか?
菌が蔓延しているようでちょっと怖いっす。

オリゼーの可愛い姿で口調がぞんざいなのがサイコーに好きだったのですが、最近沢木のカワイさがワタシの胸をノックしてます…
2008-03-02 Sun 15:31 | URL | waka #-[ 編集]
た、確かに・・・沢木、かわいいですよね。

オリゼーカップ、お気に入りです。緑茶はかもされて、ほどよい紅茶に・・・なったら怖いですね・・・
2008-03-02 Sun 20:44 | URL | こたつ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
