こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

昼間っからおいしく頂く

T島屋で、味百選とかいうイベントがやっていたので、いってみました。
お目当てはだし蒔き卵だったんですが、つい、「おぉ?」と足を止めてしまったものがあります。

「銘酒BAR」
セレクトは、お酒とつまみがセットになってて、お値段もほとんどが1000円以下とお手頃。
「ひ、昼間っから、お酒・・・?あ、でも、なんかこのぷるぷるゼリー梅酒とかいうのだったら大丈夫かな?」
しばし、ブース前で逡巡。

えい。

入っちゃった。

「すいません、この『もち純米』と『おぼろ豆腐』のセット、お願いします

梅酒はどうしたああああ!!(自分突っ込み)

だって、旨そうだったんだもん!!
店員さんがいうには、かけ米にもち米を使っているので、味にねばりがあるそうです。
んで、なんでもち米つかってみたのか、というと、
「ひらめき
・・・かっこいいぞ、杜氏さん。
ちょっと甘みが口に残っているところに、塩をつけたおぼろ豆腐がまたおいしい塩も自然塩なので、から過ぎない。ゆっくり頂いてしまいました。

そういえば、ちょっと前に、東京で「吟醸BAR」というしろものがあって、立飲みで、ちょっとしたおつまみとおいしい日本酒を飲ませてくれるところがありました。
ワインとかビールとかが苦手なんで、こーゆーお店が沢山でてくると嬉しい。半合くらいの日本酒をちびりちびりやるの。でも、むずかしいのかな?あんましお店に詳しくないので、あっても知らないだけかもしれませんが。

日本酒、おいしい。

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

料理・食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<最近の傾向? | HOME | 近くて、遠くて、>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
