こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

犬10

「犬と私の10の約束」・・・観に行って来ました。今日は休日で雨降りで、映画館大混雑でしたが、レディースデイで、1000円は嬉しかったかな。

お話は、もう散々CMされている通りです。
ただ、私は犬が好きなので、もっとソックスとあかりちゃんが触れ合っているシーンが欲しかったかなあ。しつけをしているシーンは殆どなくて、ただじゃれているシーンが多かった気がします。
また、非常に怒れるシーンがあります。
・・・ソックス預かっておきながら、なんで玄関先に放置して、フランス行くのか、星君

それでも、幾つかのシーンではぼろぼろ泣けてしかたありませんでした。
いいじゃないか、、音楽にあわせて振られるソックスのしっぽがCG合成丸出しだって!
旭山動物園の飼育係がそんなぽんぽん休んでいたって!!
ポチたまでオーディションまでしたネロ君の出番が、ほんの一瞬だったって!!

犬の十戒、は、どうしても、まともに読めませんでした。
過去に自分が飼ってきたワンコに対して、うしろめたさみたいなものがあったりするからかもしれません。・・・私はガキで、いい飼い主ではなかったからなあ。特に最後の方、7番目くらいから、普通にしてても涙がぶわーっと出てきちゃう。

うちの姪っ子が、犬飼いたい、といってます。
これ読んで、後悔しないように飼ってあげてほしいなあ。
犬と私の10の約束犬と私の10の約束
(2007/07/28)
川口 晴

商品詳細を見る


私、犬もネコもすきなんですが。

テーマ:見た映画の感想 - ジャンル:映画

映画~邦画 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<萩尾望都を読む。 | HOME | 疑うのもありです>>

この記事のコメント

最近多いよね、動物モノ。相変わらずCMだけで泣けてきちゃうワタクシは見れませんが、これは「犬の十戒」から取ったものですよね。「猫の十戒」もあるんですが、猫のは泣けません。つーか、猫にお伺いたてている「お願い事」なんですけどね。
FLASHアニメの「キミとボク」や「虹の橋」なんかも非常に泣けます。今だ涙なしには見れません。この間1周期やったんだけどねぇ・・・
2008-03-21 Fri 21:35 | URL | M.F #-[ 編集]
「虹の橋」は泣けます。「キミとボク」も泣いたです。
実は、「父親」にまつわるその手の話も、まだ辛いですね。
「猫の十戒」は知りませんでした。こんど検索して見ます。
2008-03-22 Sat 18:35 | URL | こたつ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
