こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

UFOが憑きました。

昨日、「ザ・ベストハウス 1・2・3」を見ました。

ウミウシ(ベスト30みんな見たかった・・・アツシのバカヤロウめ、なんで止める)とか、鳥さんの巣作り(ヘタクソなハタオリドリがカワイソウ)とか、可愛かったんですが、まあ、やっぱしツボは最新UFO映像でしょうか。
うわー、矢追さんだよ。ニラサワさんも連れてきてあげてください。
映像は相変わらずです。・・・なんでかなあ、特撮っぽい。
3位のは、明らかに吊り下げられているようにしか見えない。ケータイ画像は荒いからなあ。しかもちっさい。矢追さんは「偵察用リモコン(言い方が古いです)UFO」とか無茶な事言ってましたが、そもそもあんな田舎の何を偵察するのか?
2位。ヘッドライトかなにかの誤認ではないでしょうか?軍から出たからといって、信用できるとは限りません。で、ここでは矢追さん、一転して「巨大なUFO母艦」と言い出します。・・・・・レーダーはどうした?最近、地球人がステルス戦闘機とか出して来たから、うちゅーじんもUFOステルスにしたのかもね。
1位。最後、消えちゃうUFOはかっこいいですね。でもなあ、よく出来た特撮にしか見えないよう。UFOに当たってる光が現場とあってないような気がするよう(バック曇っているのに、UFOだけテラッ光ってる感じなの)。んで、軍隊はやっぱり黙認してるわけです。
最後の特別映像は、手振れがひどくてよくわからない。純朴そうなおっちゃんで、信じたいけどなあ。やっぱり何かを見誤ったのではないかと思うのですよ。
UFO会議のことは聞いてしってますが、矢追さん、そこで発表されてること、鵜呑みにしちゃってますよ。自分に都合のいいとこだけ。さすがはミステル・ヤオイ!!
最近のUFO画像は、素人さんでもソフトがあればそれっぽく作れちゃったりするので、ちゃんとした「専門家のお墨付き」がないとねえ。画像もですが、その時の気象条件やあればレーダーサイトの資料や、周辺の地形やらそういうのを含めて検証したモノを出してきてくれい。それでも、エイリアン・クラフトである可能性は低いでしょう。

そして、矢追さん、私の逆鱗に触れる。
「徳川家康の時代に現れた『肉人』は宇宙人」
・・・肉人は妖怪だ!!
(ほぼ同じ反応を荒俣先生と私がしたらしく、Uさんが苦笑してました)
根拠は「赤い光に乗って空に飛んでいった」からだそうな。
そんなこといったら、UFOだって宇宙人だって妖怪(現代妖怪ってやつかね)だっていってやるぞ!!
ちくしょー、妖怪マニア舐めんな!!

しかし、最近UFOの話題に良く触れてるなあ。
・・・憑いた?

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<優しい感じです | HOME | お休みだったので、再読>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
