こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スコーン

スコーン

ネットで見た作り方で作っていましたが、薄力粉と強力粉だけではなんだか歯ごたえが足りなくて、あ、全粒粉がある、グラハム粉がある、とまぜていき、だんだん茶色い生地になりました。
フードプロセッサー使うと早いらしいし、家にもあるんだけど、片づけがめんどくさいので手ですりすり混ぜるんですが、前にも書いたけど私は手が温かいので、これで正しい生地なのかがイマイチわかりません。
でも、生地は上手く膨らみました。・・・ホッvv
わりと美味しくできあがりましたよ。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ぱたぱた最高!! | HOME | 実家近況>>

この記事のコメント

スコーン明日食べようかと作りました。
コーングリッツ(とうもろこし:遺伝子組み換えでない)を入れてみた。ぷちぷちしてます。
2007-03-17 Sat 11:20 | URL | わか #o6.nH2Qo[ 編集]
コーングリッツは使った事ない・・・どんな食感なんでしょうかね。
グラハム粉入りはUさんが「後味がシリアルっぽい」っていわれました。
・・・・・褒め言葉・・・?
2007-03-17 Sat 19:50 | URL | こた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
