こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

生還しましたので・・・

と、言うわけで、夏の聖地巡礼終了しました。
・・・・・今年こそ、「殉教」するかと思った・・・
ま、生きてこそのヲタクでございますことよ。

まずは、1日目。
始発の新幹線で一路東京へ。この車内では毎回寝てるんですが、どーにも窓が暑くてちょこちょこ起きてしまう状態。
そう、「窓」が熱いのですよ。車内はクーラー効いてるのに。
「今年も暑いかな・・・・」嫌な予感をはらみつつ、東京駅着。
・・・・あっつ!!
まだ8時台なのに、この暑さはなんなんだああああ!!!
日焼け止め、腕カバー、靴下(コレが後に悲劇を招く・・・)、帽子、完全防備で聖地へ移動。
あ、日傘はね、ダメ。沢山のヲタクをぎゅうぎゅう詰めに並べるのに、危ないでしょ?突き刺さらないなんて保障は絶対ない。荷物になるし。
あ、勿論、カートもダメ。引かれた経験も、引いた経験もあります(駅員さんゴメンナサイ)が、やっぱ人混みでは勧められないです。愛があれば肩から背負いましょうね。なので、お泊りグッズはコインロッカーへINです。
ま、今日はUさんが本気モードなので、厳密にはお付き合い状態です。
しかし、炎天下での行列はキッツイ・・・家から作っていった「蜂蜜入り梅サワー」が非常にお役立ちに・・・来年も梅サワーの素は作成決定デス。
なんとかUさんはお目当ての本を大量GET。
しかし、あまりの暑さに二人とも汗まみれ。
「世界で今、自分が一番汗臭い気がする・・・」「汗が糸を引きそう・・・」
と、何度も繰り返しつつ、ホテルに帰ります。
で、靴下脱いだところ、見事なあせもが!!!洗うと沁みるし、痒いし・・・・
なんだかどろどろ状態で、就寝。

2日目。
今日はゆっくり行こう、と決めていたので、朝ごはんを食べて、「レスキューフォース」見たりした私達。
面白いですよ、レスキューフォース。最近のお母さんや大きいお姉さんに媚びたような戦隊モノやららいだーやらは、イマイチ乗らないんですが、なんかもう、オーソドックスな作りがイイ!!最近はちょっぴり腐女子の好みそうな設定(かつての仲間が敵に・・・!?みたいなやつ)もあり、目が離せない展開に!!!クロちゃんが声優ヘタなのはしょうがないんだけど、団長がすごい上手い!!
・・・・・いや、レスキューフォースの話はいいから。
あせもが酷くなるので、靴下をUさんからお借りしました。・・・ありがとー。
やっぱり外は灼熱なんだけど、「午後からは急な雨に御注意下さい」と。
ゲーム回って、本買って、ご飯食べて・・・あれ、雨降ってきたよ?
ホテル帰ったら土砂降りでした。
夜は買い込んだお惣菜で夕食。
足のあせもは若干引いたけど、背中にあせもができたので、薬を買って塗りましたよ・・・・

3日目。
スペース取れてたので、早朝出動です。地下鉄で前日気付かなかった(疲れてたんかな・・・)東京消防庁のポスターがレスキューフォースだったので大興奮!!(・・・あほや、自分)
しかし、今日は打って変わって寒い!!・・・なんなの、この天気。
今日は私が本気モード。Uさんごめんね、出たきり同人になるわ、私!!
開場後、まずUさんが自分の目的物を購入。そしてわたくし、解き放たれてしまいました・・・・
廃墟でと学会で動物でレシピで・・・・よろず買い漁りまくり。
帰ってきたら、「お買い上げしてくれたよう」とUさん。二人で感謝の合掌。ありがたいことです。
2:30には泥のように疲れ果て、ホテルにかえりました。

たのしかったです、ありがとうね、コミケ!!

4日目は「哲学堂」に行くのだ!!
・・・で、その話は項を改めまして・・・・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<哲学堂 | HOME | 生還!!>>

この記事のコメント

v-290今年も真夏の祭典お勤めご苦労様でしたっ!!

しかし・・・靴下であせもかぁ・・・心底暑かったんですね;
でも履かない訳にはいかないしね。(色んな危険が一杯だもの・・カートとか;)
気力・体力・財力(笑)を使い果たしたけど、大量ゲットしたお宝で元気回復ですよね♪
暑くて糸引いたけど(笑v)無事生還おめでとうございます!!

2008-08-25 Mon 20:04 | URL | 小春日和 #-[ 編集]
えへへ、ありがとうございますぅ。
靴下、要注意ですよ。
蚊に刺され倒した足は、やっと完治しました。
カートに引かれても、蚊に刺されても、足は腫れる運命にあるようです。
2008-08-26 Tue 21:08 | URL | こたつ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
