こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

紅蓮編みた!!

アニキ・ブログ用
実は先週観に行ってきたのですが、感想をアップしてませんでした。
せめて、アニキを描き下ろしたかったのですが、なんかだらだらしてたら映画の感想のアップそのものを忘れてしまいそうだったので、以前書いたアニキでお茶を濁してしまうヘタレっぷり。

しかし、映画・・・・
燃えたぜぇぇぇ!!
長くなるのとネタばれしそうなんで、以下追記。

再編集映画にこんなに燃えるとは、正直おもってなかったですよ。
ちょっとつなぎが強引な感じもするところもあるにはあったんですが・・・
後半でぶっ飛びです!!
こいつに比べりゃ、○ヴァなんざ、ぐだぐだだ!!(話のベクトルが違いすぎます)
ああああ、アニキが、アニキが、しゃべってるうううう!!(当たり前です)
シモンがああああ、ニアちんがあああああ!!・・・・ちょっとは落ち着け、私。
友人Aさんが「アニキの書き下ろしカットがないいいい!!」と、嘆いておりました。
同感です。
そして、TV版第3部で、あんなにも老獪なキーマンだったロシウ君の扱いも、やや淋しいものがあります。4部グラパール隊で活躍する、ダリー・ギミーは言うに及ばず。
そういや、一部で衝撃の第4話のカット(私も、実験的過ぎてついていけませんでした)も使ってあったな。意地か?
ドテンカイザン出現以降はまさしく怒涛!!
ニアちゃんといい、ヨーコちゃんといい、まあ、サービスショットだわね!!
ナタ男(ヴィラル)はやっぱり大好きだ!!ヒーロー声がたまらんです。
そんでもって、シモンの大見得!!
そしてきっちり締めてくださったじゃあないですか、螺旋王さま!!

総集編というものは、ちゃんと凝縮しないといかんですね。

ただ、もう少し大きくて立派なスクリーンで見たかったよ・・・

ラガン編に期待ですかね?

テーマ:天元突破グレンラガン - ジャンル:アニメ・コミック

映画~邦画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<空想を売る商売です | HOME | スピンオフかコラボレーションか>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
