こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

悔しいからやり遂げるつもり

神代学園幻光録 -クル・ヌ・ギ・ア-神代学園幻光録 -クル・ヌ・ギ・ア-
(2008/10/09)
PlayStation2

商品詳細を見る

はっきりいいましょう。
超くそゲーです。
ジャケ買いしちゃったんですよね・・・
しかし、コレ。ヒトを騙そうとしているジャケットなんですよ。
キャラデザイン・タイトルとも、「転生学園」のシリーズを髣髴とさせております。(一部ではくそゲーとの謗りを受けておりますが、私は好きな作品だった・・・)私はゲーム雑誌を読まないので、「あら、続編なのかしら?」と買ってはみたのですが・・・・
まあ企画だかなんだかに「転生学園」の会社だか何だかが関わっちゃいるらしいですが、比べちゃナンだが、もう、どーしよーもない。ひでーデキ。
まず、キャラデザイン。「転生学園」の岩崎さんが関わっていたのは、どうやら主人公とかごく一部。それはサギだろう。しかも残念な事に、全体に男性キャラがナデ肩で胸板薄くって、・・・・区別がつきにくい。お色気担当のはずの鏡子さんも、・・・おムネが小さいような・・・
エネミーデザイン。露骨に「女神転生」などのシリーズのパクリですかね。パクリでないなら、影響受けすぎでオリジナリティが全くない。しかも種類が少なくないか?せめて、ポイントでの戦闘は、ボスキャラデザインして欲しいよ・・・
マップ。これも・・・デビルサマナー風。しかも劣悪。特に分岐部でどうキーを操作していいんだか・・・おまけに地獄のエンカウントでうっとうしい。
戦闘。もう、これが兎に角つまらない。エフェクトは単純極まりないわ、属性攻撃しようにも敵の属性はわからないわ(火とか水くらいは想像がつくんだけど・・・)、だから属性相性もなんであるのか良くわかんないわ、自分の喰らった状態変化の表示がなんなのかわからないわ(普通取扱説明書にかいてあるんだが・・・)、あと、ロードがうざい。あと、この御時勢に、合体技のエフェクトがどーしよーもない1枚絵って、どーゆーこと!?(しかもあんまし上手じゃない・・・)

まだ途中なんだけど、どこまでひどいか見極めたくなりました・・・最後まではやろうと思ってますが・・・
キャラ萌えなしのキャラ別エンディングなし(と聞いてマス)では、若干やる気がそがれるなあ・・・

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<良い組み合わせですね | HOME | 戦国時代の漢ってば・・・!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
