こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なんでレイトショーやってるのかな?

ソウルイーター SOUL.1ソウルイーター SOUL.1
(2008/08/22)
小見川千明内山昂輝

商品詳細を見る

Uさんが、コレに出てくるシュタイン先生にハマってて、最近夜中に観ている「キャシャーンSin」の後が、このソウルイーター「レイトショー」だったので、見始めました。
・・・現在、中ハマリ中です。大ハマリではないところがミソ。
で、DVDを買いました。・・・意外と面白いぞ、というわけで。
Uさんご贔屓のシュタイン先生は、1巻には出てこなかったんですが、私も好きなタイプの壊れキャラ。カオはあんまし好みではないですが、クロナ(「合点承知です」が、かわいい)とかも好きかなー。で、アラクノフォビアのギリコさん(名前うろ覚えでゴメン)が、好みです。どーして私、垂れ目で悪そう(頭も含めて)で西部劇に出てきそう(もったいぶって出てきてわりとすぐに死んじゃう)なキャラクターがすきなんだろう。メデューサ様も好きですが、このままちっこいままでいて欲しいなあ。
主役の2人を当てている声優さんは、あんまり上手だと思わないんですが、今の所、話の構成が上手いのか、なんとか聞けてます。CDだったらダメかも。ファンの方、ごめんなさいね。
そんで、Uさんと二人して最近口ずさんでしまっているのは・・・・エクスキャリバーの歌。
うわああああん、子安さんがたのしそうだようううう!!
メインの話とは脈絡なく出てきた「聖剣伝説」は、お遊び一杯。エクスキャリバーは、姿形は某ムーミン谷にでもいそう。だけど性格は・・・まあ、12世紀から始まってるそうなので、ちょっとボケも入ってるのかもしれません。
どーしても、ボンズ作品は身構えてしまう・・・アニメから入ると、原作マンガを読んでもいいものか、ちょっと二の足を踏んでしまって、オトナ買いに踏み切れません。

ちなみに「キャシャーン」は話がムチャクチャ暗いです。しかも進まない。キャシャーンが某聖闘士にクリソツなのはわざとなんだろうか・・・そんでもキャシャーンの細い腰に惚れ込んで観てますが、カタキ役っぽいヒトたちも出てきたことだし、そろそろ話もしっかり動いてほしいかも。

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

TV番組~アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<時代設定は大事です | HOME | 見えないモノを見るオンナ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
