こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クリスマスの準備でもしませう

24日がお休みなので、クリスマスケーキでも焼いて、チキンでも焼こうと画策しております。
ケーキはロールケーキだけどもね。缶詰のフルーツを買ってきたので、もりもりいれてみるつもり。
飾りつけはしてないけど、サンタコスのひよこのぬいぐるみがあるし。
しかし、ちょこっと忙しいです。
そういえば、年賀状なんかもまだ書いてないや。正月飾りを大安に飾ろうと思ったら、年内は今日しかないらしいし。いくらなんでも早いだろう。もう、大晦日でいいや。
年末は恒例の、聖地ビッグサイト巡礼があるので、準備なんかも必要。髪もカットして、ちょっとほぐしてもらいに行ってこよう。最近、左の首筋がぎしぎしいってていかん。
しかも食べ過ぎたのか、ここ2・3日胃の具合がよろしくない。お腹が空くのに、食後にむちゃくちゃもたれる。とゆーか、鈍痛。元気なんだけど。胃が痛くなるなんて久しぶりなんで、薬すら持ってなくて、Uさんから恵んでいただきました。・・・あ、もしかして、肩こりで飲んでた痛み止め(いや、頭痛くなるんでね)のせいか?!
昨日の会話。
K「お腹すいた。ラーメン食べに行こう!」
U「あんた、胃はいいの?」
K「だいじょーぶ!!食べるー食べるー」
食後
K「うー・・・お腹痛いです・・・・」
Uさんの呆れた視線が痛かったわ・・・・←あほ
でも、昨日は当時だったので、ちゃんとゆず湯に入ったし、カボチャだって食べましたよ!(胃は痛かったけど、だいぶいいみたい)

忙しくても、趣味に時間を割くことには、やぶさかではございません。
ゲームはDSの「幻想水滸伝~ティアクライス」を始めてしまいました。・・・今までの「幻水」とは違う世界なので、ちょっと慣れるかどーかが心配。「Ⅵ」は出ないのかなぁ・・・
読書も相変わらずの平行読み。
「フェッセンデンの宇宙」「幽 vol.10」「この殺人がすごい」でぐるぐる読み漁っています。
聖地巡礼にはナニ持って行こうかなー。
実家に帰るときも、なんか持って帰る予定なんですが・・・・はっと気付けば・・・
すまん、母ちゃん。また、ホラーでSFばかりです。オススメできそうな本は読んでないです・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<面白くて、じーんとして・・・ | HOME | まったりと・・・旧き良き時代の話>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
