こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

箱の中身は・・・

友人Aさんが遊びにきまして、いつものようにだらだらだらと過ごしてみました。たまにはどこか遊べるトコを新規開拓したほうがいいのかしら・・・でも、本を読んだり、TVやDVDを観たりしてだらだら過ごすのも、リフレッシュ方法としてはまあいいでしょう。
で、今回見たDVD。
RD 潜脳調査室 DVD 1RD 潜脳調査室 DVD 1
(2008/08/27)
森功至沖佳苗

商品詳細を見る

以前、スピンオフした小説を読んでましたが、アニメは1回観ただけで、しかも何がなんやら良く解らなかった(姪っ子の妨害がシビアだった・・・)のですが、思いも寄らないお土産でした。嬉しい。
で、3巻まで観ましたが、結構面白かったです。続きが楽しみ。結構骨太のSF設定だと思います。
おっさん通り越してじいさんに非常に萌えます。女の子も細っこくなくてむちむちしてます。かわいい。目覚めたら老人で、身体の自由は利かなくて、でも「海」へのどうしようもない焦燥感がある老人は、メタルという海にダイブする・・・
と、まあそんな話なんですが、ただ、やっぱり説明不足です。義体とか、メタルとか、ダイブとか、ブレインダウンとか、世界観の説明が少ないです。「わかんない子は観るな」ってことなのかしら!?
事前に「攻殻機動隊」を読んでおかないといかんかもしれません。

魍魎の匣 第一巻 [DVD]魍魎の匣 第一巻 [DVD]
(2008/12/21)
平田広明森川智之

商品詳細を見る

で、こっちは買ってたけど観てなかったやつ。この機会に見ました。
噂には聞いていましたが・・・うわーーーー。違和感・・・。
原作好きなら、オススメしません。好きな人には大変申し訳ないんですが・・・キャラクターが気持ち悪いです。そうだよねー。ある程度見目麗しくないと腐女子受けしないもんねぇ。でも、かっこいい関口クンとか、ごっつくない木場の旦那とかみたいわけではなかった自分に気がついてしまいました。最初の「ほう」のシーンも、なんかイメージが違った・・・ふつーに「ほう」っていってるよ・・・
イマイチ感が拭いきれないです。・・・買い始めたから、ラストまで買いますけど・・・

本も読みましたので、次回更新で紹介できるかと思います。

テーマ:魍魎の匣 - ジャンル:アニメ・コミック

TV番組~アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やっぱり・・・続いていたか | HOME | 額に「愛」のひと>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
