こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

この本、面白!


もともと、本が好きなんです。活字中毒者です。一人の時は、食事中も本を呼んでいることが多いのです。(行儀悪い)やめられません。でも、読むのは、友人の中でもおそらくドベなくらい遅いです。種類は雑多。濫読といってもいいかもしれませんが、芸能人の本はパスです。(

さて、この「有川浩」さん、気になっていた作家さんです。本当は、友人の薦めもあって「図書館戦争」がよみたかったんですが、その前の探り、と言った感じで購入。短編集でした。文体は凄く読みやすい。私の好みの文章かも。以下ネタバレ(?)あり。
実は、一時期やっぱり某潜水艦漫画を読み、実際に自衛隊の方にちらりと話を聞いたりしたので、特に「クジラの彼」と「有能な彼女」は、なんだかとてもお気に入りです。ちなみに私は友人のおかげで、潜水艦は「潜航する」とつい言ってしまいますが、合格ですか?!
「ファイターパイロットの君」も、以前、自衛隊の輸送機パイロットの女性がイラクに行く話をTVでみたことがあり、胸にせまるものがあり。
他の短編も、最終的にはハッピーエンドって感じです。

別の作品からのスピンアウト作品含むそうなので、それらも読んでみたくなりました。くそう、思うツボにはまった感じです。
・・・そして、「図書館戦争」も買ってしまったのでした・・・

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~か行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あたたかいです | HOME | 画像のアップに挑戦してみました>>

この記事のコメント

ちゃんと本の紹介できたようでおめでとうですv
「図書館戦争」はこれから?早く感想聞きたいですvさて、ワタシは「塩の街」を読みました…ううーん読み物としては弱い;あまりお薦めできませんが、読みますか?
「夜市」も買ったので今度送ります。
ーってー返事が読めないんだね、ここ;
2007-02-06 Tue 23:08 | URL | わか #o6.nH2Qo[ 編集]
わかさん、ありがとうです。
夜市も面白そうです。楽しみvv
「図書館」シリーズは最新刊が出るようです。ううう、気になる・・・
2007-02-07 Wed 19:32 | URL | こた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
