こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

集大成!

「超」怖い話 ベストセレクション 屍臭 (竹書房 ホラー文庫) (竹書房文庫 HO 59)「超」怖い話 ベストセレクション 屍臭 (竹書房 ホラー文庫) (竹書房文庫 HO 59)
(2009/02/19)
平山夢明

商品詳細を見る

この2月は、なんか真冬の怪談日和という感じの大ラッシュで、嬉しい悲鳴です。変なもんが寄って来なきゃいいですけどもね。
『「超」怖い話M』で、「超」怖い話を卒業された平山氏のベストセレクションです。
けっこーなボリュームで嬉しくなってしまいます。
理不尽な話、えぐい話、その中に、ちょっとほろりとする話があって、なかなかよいセレクションです。書き下ろしも3話収録されていて、平山氏の「超」怖い話のファンとしてはありがたかったですね。
中には「VF」のようにその後どうなってしまったのか、非常に気になる「引き」で終わってるものもあります。そして、「その後」は語られていません。そこには、「語らぬ怖さ」が存在しています。あえて「語らない」のか、それとも、「語ることがかなわない」のか。そして、語り続けられる話に埋もれ、さらなる恐怖を育む暗黒の温床となり、泥濘となる話の数々。久しぶりに揺り起こされたそれらの恐怖が、懐かしさと共に蘇りました。
もちろん、オイシイとこ取りなセレクション。これから「超」怖い話にハマりたいな、という奇特な御仁にも、もってこいでゴザイマスよ。

まぁだまだ行くよ~!!
といわんばかりのラインナップで爆読中。しかし、ここんとこの天候不順で坐骨神経痛が出てきちゃいました。いだい・・・足がだるい・・・座ってても、寝転んでても、腰が痛みます。
それでもがんばる!読まなきゃ、読まなきゃ!!

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~た行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<世の中は、コワイコトだらけ・・・かも? | HOME | 鉄道ノスタルジア>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
