こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

失敗続きだよ・・・

鬼姫人情事件帖鬼姫人情事件帖
(2009/03/19)
鯨 統一郎

商品詳細を見る

えーと、前回に続けて、2回目の失敗報告・・・連続は切ないなぁ・・・
ちょっと時代劇が読みたくて、初めての作家さんに手を出してみましたが・・・
すいません、結論から言えば、あんまし面白くなかったです・・・
ある謀略に巻き込まれて記憶を喪い、江戸の市中で居酒屋の老夫婦のもとに身をよせることになったりん姫。彼女は他人と胸を合わせると、その人の胸の内が視えてしまう。そして、彼女は夜叉の化粧を施して悪を切る!
・・・ってな感じですが、結局は謀略の話も中途半端、胸の鬼火の痣の話は取ってつけたようだし、馬琴翁が集めてるのは「奇談」でもなんでもないし(寧ろ三面記事ネタだ)、立ち回りも大して動いてないし・・・期待した「時代劇」ではありませんでした。
やっぱりタイトル買いは控えないとね・・・

反動があったのか、昨日はいろんな本を買い漁って参りました。
自分の趣味に従って買ってきてみたので、あんまり外してはいないだろうと思ってはいますが、いやはや。・・・こんな風に外れ連チャンではちょっと自信喪失です。
「4月から忙しくなるから」という理由で、昨日から何故か4連休なので、コンスタントに読んで更新していきたいです。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~あ行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<期待してなかった割には・・・ | HOME | 失敗の原因がわからない>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
