こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

地震、地震!

三重県の方で、震度5だそうです。余震もありましたが、被災者の皆様は大丈夫でありましたでしょうか。
こちらはそんなに震度は強くなかったんですけど、マンションは結構揺れます。地震の揺れに弱いUさんが気持ち悪くなっていました。大丈夫か~。
しかし、最近本当に嫌な感じで地震が多い。やっぱし、東海地震が近づいているのかなあ。こいつが近づくと、周辺地域の断層が活発化して、地震が増えるとか言う話も聞いたし。もし、万が一大きな地震が来たら、仕事柄出勤しないわけには行かないのです。しくしく。避難所に行くより先に出勤するのです。そういうお仕事なのさ~。
某駅前は物凄く高層ビルが立ち並び始めておりますが、免震構造って本当に大丈夫なんかなあ。建物無事でも、人間とガラスが降ってくるようなことにはなりませんように。あの辺、地盤なんかも非常に心配なんですが、建物がコケたり、とか。・・・・・しないよ、ね。
日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BASARA!! | HOME | トンデモとんでも>>

この記事のコメント

地震がありましたね;思わず東海地震の前兆??と思ってしまいました。
建物の耐震構造って結構しっかりしていてもガラスや看板などの落下物にはどうしようも無いと思うので気を付けて・・・といっても上を見ながら歩けないので・・・あわわ;何が言いたいんだよう~i-258
ただ怪我はして欲しくないのですe-263
2007-04-15 Sun 22:54 | URL | 小春日和 #-[ 編集]
揺れたんだね。こっちは速報で知った…その程度。
NHKは…のど自慢放送してましたけど…いいんか?それで;
2007-04-15 Sun 22:55 | URL | わか #o6.nH2Qo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
