こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おバカ系クトゥルー!

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫 あ 5-1)這いよれ! ニャル子さん (GA文庫 あ 5-1)
(2009/04/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

タイトルから言っておバカだーーーー!!
「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです」
というわけで、表紙の萌系美少女が、クトゥルー神話では有名なニャルラトホテプちゃん(?)です。
いやぁ、クトゥルーでここまで景気よくコメディかまされるとは・・・単純に面白い!
ただし、面白いツボが、読者を限定しているような感じも・・・まあ、かなりターゲットが限定される文庫なんで、大丈夫でしょうかね。ちょっとしつこすぎるくらいの「知ってるヒトだけ笑ってね」的な部分も、なんとか許されるトコなんでしょう。・・・しっかり笑っちゃったしね。
ニャル子さん(ニャルラトホテプ)はフォークが苦手・・・(ややプレイ的なイミで)
表紙でニャル子さんが持っているのは「名状しがたきバールのようなもの」・・・って、バールそのものなんですが。まあこいつでどつくどつくどつく!
なんでもかんでも「宇宙」とか頭につけるセンスとかもバカっぽくっていいなぁ。
なんも考えなくっていい!ただ笑え!
非常に明るいクトゥルー・コメディです。最近のラノベには、妖怪さんがかわいいオンナノコになっていたりするので、そういう意味では、未開発の分野についに手を出したラノベというところでしょうか?
続編でそうな終わり方なんかしてますが・・・最初が面白かったので、次の点数は辛口になっちゃうかもよ?

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~は行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本人として笑い事ではありません。 | HOME | すいません、わかりません。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
