こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

日本人として笑い事ではありません。

日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
(2009/02/18)
蛇蔵&海野凪子

商品詳細を見る

日本語学校で日本語を外国人に教えている先生のお話ですが・・・ウケました。
でも、同時に、「自分達は日本語を大事にしてないなぁ」と、ちょっと残念なキモチにもなります。
そして、結構キビシイ日本で、がんばって日本語を覚えようと奮闘する(でも日本人からするとちょっとズレてる)みなさんに、ついついくすりとさせられてしまいます。
「持って帰りたいもの」に同人誌はやめようよ・・・なんか、税関でひっかかりそうで・・・

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~な行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ここまでの装備はありえないでしょ? | HOME | おバカ系クトゥルー!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
