こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

新ネタもあります

最強の都市伝説〈3〉最強の都市伝説〈3〉
(2009/05)
並木 伸一郎

商品詳細を見る

新しいネタも交えつつ、並木伸一郎氏の都市伝説の本。
最近のネットロアって怖いなー。デキがいい話は、本人が後で「イタズラだったんだよーん」なんて種明かししたって、「いや、そういわされているのだ!」とかって新しい伝説に仕立て上げられてしまう。私は、「口裂け女」パニックをリアルタイムで経験してきたので(うちは伝説発祥の地といってもいいところ。ワイドショーで取り上げられた頃には既に噂は下火になりつつあった)、ネットという媒体が噂を伝達して、伝説を形成していくスピードはものすごく早いと実感できます。
また、同時にネットの弊害みたいなのもあって、あまりにも画像の合成が簡単に行えてしまうようになってしまったがために、UFOなんかはだんだん夢がなくなってきてしまった感じがします。
ところで、「霊界交信機」で、「キャッチされた音声画像」として紹介されている波形、どーみてもモニター心電図波形なんですけど・・・声紋にはみえないなぁ・・・
こーゆートコが好き。うかつで。

案外面白くって、一気読み。
ネタがアホっぽくっても、起こっちゃダメなのだ。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~さ行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おぢさん作家も大変なのだ | HOME | 日本画も好き>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
