こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

ちょっと新しく感じた

(バンブーコミックス)マーブルセレクト 赤い妹 (バンブーコミックス マーブルセレクト)(バンブーコミックス)マーブルセレクト 赤い妹 (バンブーコミックス マーブルセレクト)
(2009/06/15)
外薗昌也

商品詳細を見る

怖い漫画です。・・・表紙からすでにちょっと怖い。
怪談というよりは、都市伝説の原形となるような話が5編、載ってます。そして、こういうのは「漫画で表現されているから怖い」というものであるのだな、と思わせるものがあります。

「赤い妹」・・・そのビデオをみた兄の元に、「妹」はやってくる。全身が赤く染まった「妹」が。実体験含みだそうなのですが、この「呪い」(?)は因縁さえはっきりしない怖さがあります。
「いわくあり」・・・比較的オーソドックスな話。ですが、冒頭のインパクトは最高です!(最悪ともいう)
「死者といっしょ」・・・ちょっとブラックジョークのようなオチ。
「mob【群集】」・・・死んでも集団の心理は恐ろしい・・・自殺の名所って、案外こんな風になっちゃってるかも。
「イノセント」・・・封印するのは人道的にどうだと思いつつ、こんなの対処しきれないから、仕方ないような・・・無邪気な狂気が、そこには閉じ込められている。

しっかりした怖い漫画なので、ある意味安心してごらんください。(笑)

あんまし怖いのはちょっと、という方にはこっちもオススメ。
ほんとにあった!霊媒先生 2 (KCデラックス)ほんとにあった!霊媒先生 2 (KCデラックス)
(2009/06/04)
松本 ひで吉

商品詳細を見る

不条理系です。おもしれー。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

読んだ本~あ行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一切の絶滅・・・! | HOME | 仕事として>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
