こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっとパワーダウンしたかな?

這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)這いよれ! ニャル子さん 2 (GA文庫)
(2009/07/15)
逢空 万太

商品詳細を見る

前作、面白かったんで、一応今回も読みました。
ま、前作みてりゃ、「続編・・・出るんだろーなー」という感じだったので、まあお約束。
今回は、前作で真尋くんちの強制いそーろーしたニャルラトホテプ星人、ニャル子さんの所に、天敵クトゥグア星人のクー子ちゃんがやってきて、真尋クンの平穏な生活はいずこ!?そしてニャル子さんを狙うクー子ちゃんの目的は果たされるのかって感じですが・・・
作者はクトゥルー神話好きなんだろうな、と思うと同好の士を見つけたようでくすりと笑ってしまいます。結構、重箱の隅をつつくようなマニアックネタもあったりしませんか?ただ、こういうマニアックネタも前作が盛りだくさんなかんじだったので、今回はやや物足りない印象。厳しい事を言ってしまえば、ノリだけで突っ走れるのは3巻目くらいまでだぞ?
ま、しっかり笑わせてもらいました。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~は行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<おうちでごはんもいいですね | HOME | ナニか妙なモノが来てもわからないくらい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
