こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

おうちでごはんもいいですね

おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス)おうちでごはん 1 (バンブー・コミックス)
(2005/05/27)
スズキ ユカ

商品詳細を見る

おいしいごはんが食べたくなるマンガです。
もちろん、味覚として「おいしい」のもですが、このマンガの鴨クンちは、本人は一人暮らしなんだけど、たむろしているみんながにぎやかで、たくさんのヒトと食べるごはんもいいもんだなぁ、なんて思ってしまいます。ちょこちょこ、っと出てくるお手軽料理も、作りやすそう。でも、ご飯の作り方がメインの話ではなく、やっぱりご飯を食べる人たちの話なワケです。ご飯を食べて、笑顔になることが一番大事なことです。で、お手軽料理、いいですよ。めんつゆ最高。いろいろ作れます。
私も、ごはんは作りますが・・・自分の食べたいもの優先、大皿てんこもり、な感じなので、お料理ブログなんかにあるような、ランチョンマットだの、ナイフとフォークで頂くだの、憧れますね。・・・でも絶対しない。基本お箸だし、ランチョンマット汚れると洗うもの増えるし。でも、冷蔵庫にあるもので、「おいしい」と言わせる料理を作れれば、ガッツポーズですね。
ところで、ワタクシ、卵がダイスキなんですが・・・コレステロールなんかモノともしない、豪快な阪東英〇さんのゆでたまごの食べっぷりに、アコガレます。・・・ただ、いっぺんに6個も食べたら胸やけしちゃうと思うけど・・・

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

読んだ本~あ行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<でも、ゲテモノだよね・・・ | HOME | ちょっとパワーダウンしたかな?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
