こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

隣にいるのはヤバいヒト?

隣人悪夢―怖い人〈2〉 (ハルキ・ホラー文庫)隣人悪夢―怖い人〈2〉 (ハルキ・ホラー文庫)
(2009/07)
平山 夢明

商品詳細を見る

平山節炸裂な感じが非常に好感持てますね。
昔、一生懸命やってたアンジェリークというゲームの闇の守護聖サマというのがいまして、その中で、「闇の与える安らぎを・・・」ということをおっしゃるわけですが・・・
クラヴィスさまぁぁぁ!!夜の闇の中には、なんか頭のいっちゃってるヒトとか、気分でヒトをアレやらコレやらしちゃうヒトやらがいっぱいで、全然やすらげないんですけど!?
という、なんか暗澹たるモノを醸し出している本です。
幽霊とかはオフダでなんとかなるものもいたりするんですが、ケーサツではどーにもなんないのでそこが怖い。なんかのマンガで、「変質者は罪になるが、変態は罪にならない」っていってました・・・しかし、変態にも限度ってもんがあるだろう・・・

「動物愛護」・・・犬とか好きなんで、ちょっと許せないな・・・
「サイト」・・・彼氏ってゆーのも、ちょっとナサケナイ。
「罠」・・・ガス壊疽って怖いよ。よく腕切り落とさずにすんだね。
「緊急連絡」・・・死ぬなら一人で死んでくれ。
「道案内」・・・おさげ一本2万円?
「満員電車」・・・文字通り、アブナイひと。
「昔の男」・・・医者としても、人間としても、サイテーだ。
「アフリカンダイエット」・・・ちょっと都市伝説っぽいかな・・・
「手紙」・・・消印がないってことは・・・
「スカウト」・・・なんらかのニーズがあるんでしょうけど・・・
「ミノムシ」・・・やだやだやだやだ!!
「腐臭」・・・なんかもう・・・かわいそうだな。
「微調整」・・・そーゆーのは、破壊ってゆーんだよ・・・
「爪」・・・執念だよなー。
「痛いんです」・・・小さい子がわざと転ぶのとはスケールが違う。
「たった一度だけ」・・・一度でも、じゅーぶん。
「アルバム」・・・早く親にいいなさい!!
「副業」・・・だったら玄関にでも貼っといてくれ。「バ〇サン中」みたいな。そーじゃなかったら、完全防音のところでやってくれ。
「大雨」・・・よく死ななかったなぁ
「同伴」・・・なんか今回の話、このテのヒト多いな。
「美しすぎるから」・・・いや、ケーサツにいっといたほうがいいよ。
「ゴージャス愛」・・・せれぶって、歪んでますね。

なんか、今回は身体にいろんな暴力が降りかかってくる話が多かった。まあ、好き好んで受けてるヒトもいるようですけどね。

やっと梅雨明けしました!梅雨明けと一緒に7月から引いている風邪も良くなるといいのですが・・・扁桃腺が腫れてしまったので、まだ長引きそうです。
・・・もうじき夏の聖地巡礼なのに・・・

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~や・ら・わ行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<妖怪に会いたい | HOME | 怪談を嗜もう>>

この記事のコメント

夜が怖くなりません?

ゆーれーもイヤですが、生きている人間の方が何かやらかしそうで夜中に出会いたくないですね、考えてみると。夜中じゃなくても出会いたくない、関わりたくない人はいるけど。一見ふつーの人の中にも。

そっか、変態は罪じゃないのか・・・ヲタにはありがたい言葉だ。
2009-08-07 Fri 07:52 | URL | M.F #-[ 編集]
昼中でも怖いですよ(^^;
生きてる人間には、法が適用できるのに、なんらかの理由で見逃されていくのが、歯がゆいと言うか、恐ろしいというか。
2009-08-08 Sat 21:43 | URL | こたつ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
