こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

姪っ子、怪談デビュー!?

実家に帰ってたら、下の姪っ子が学年登校日でした。
で、帰ってきで。
姪っ子B「あんな、〇〇センセイが、本当の話やよ、っておしえてくれたんやわ。知っとる?
口裂け女ってゆーのが、おるんやって!!」
私「ぶーーーーーーっ!!?」
学校の先生に、口裂け女の話をしてもらったようです。
うーーん、そういう年頃かぁ・・・話を聞いていると、随分私が小さい頃に聞いた姿と違います。熱心に語り続けるB。
姪っ子B「そんでな、すごい追いかけてくるんやって!!でも、なんか、除ける言葉があるんやけど・・・忘れた!!」
私「ポマードって3回言ったり」
姪っ子B「そうや、ポマードや!!・・・なんでおばちゃん、しっとんの?」
えーっと・・・(笑)。おばちゃん、もっとしっとるで。好きなもんはベッコウアメやで。100m5秒とかで走るで、逃げられへんで。ほんなら、こーゆー話、しっとる?
すると、黙って聞いてた姪っ子A(姉)が、急に
「もう!そんな話はええわ!!」

どーも、怖かったようです。寝る前に「おばちゃん、弱点、何やった??」と、姪っ子A・・・。
うーん、おばちゃんの引き出し、もうちょっと奥があるんだけど、まだまだ覗いてもらえそうにありません。

そんな実家では、「星間商事社史編纂室」「新耳袋殴り込み 勝手にしやがれ!!」「風の中のマリア」読了いたしました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もう・・・しょーがねーなー。 | HOME | 一部、ノンフィクション?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
