こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

蟲・・・って、一発変換してくれた。

怪集 -蟲- (竹書房恐怖文庫) (竹書房文庫 HO 68)怪集 -蟲- (竹書房恐怖文庫) (竹書房文庫 HO 68)
(2009/07/30)
松村 進吉(著)深澤 夜(著)

商品詳細を見る

今回は、創作ホラーです。
超ー1の精鋭の創作ホラーですので、非常に楽しみにしていたんですが・・・

そうだよ。蟲、だいっキライなんだよね・・・

と、いうわけで、想像力を駆使すると、もう動けなくなりそうな・・・別な意味でも、「怖い話」でした。

しかも、3人3様のテイストは、さすが、というよりしょうがない。

「小春小町」・・・ちょっと伝奇モノっぽいテイスト。異相の「小野小町九相図絵巻」に取り込まれていく男の鬼気迫るさま。気持ち悪さがたまらない。

「あなたを待ち侘びて」・・・逆「ミザリー」なのかな、コレは。テイストは平山夢明氏の「東京伝説」とか、「怖い人」とかでしょうか。・・・肉体的な痛さも、精神的な痛さも、格別。

「父と子と精霊と」・・・パニックホラーっぽいかな。ただ、何にも食べてなくたって、腹膜炎は起きます。そこはなくってもいい描写だったかなー。静電気とかでは大丈夫だったんでしょうか?

一番すきなのは「小春小町」かな。
こーゆー試みは大好きなので、またやって欲しいです。
以前、異形博覧会のシリーズで「グランドホテル」ってゆーのがあって、非常にすきだったんですが、そんなテイストの連作、またはテーマ怪談集なんかも出してくれないだろうか。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~か行 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<オンナノコたちはがんばっている! | HOME | だが、それはユートピアではない。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

??Ķ?????????У …
2009-08-22 Sat 11:14
| HOME |
