こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シリーズ化、できるの?

ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない (ガガガ文庫)
(2009/12/18)
日日日

商品詳細を見る

ラノベですー。まあいいじゃないですか。
がんばらない、といいつつ、あるイミがんばっちゃってる、引きこもり少女、ささみさんが、引きこもりから復帰するまでのお話。
前に読んだ、「ビスケット・フランケンシュタイン」が、結構救いが無い話だったんですが、今回はわりとにょほほん、と読むことができました。
犯罪スレスレ下僕体質・超シスコンのおにいちゃん、邪神(やがみ、と読みます)三姉妹、つるぎ・かがみ・たま、そしてささみさん。
日本神話などがベースになっているのですが、なんせ、日本は「八百万」な神さまがいたりするので、序列も大変。
どうも、ガガガ文庫の新シリーズとして出したようなんですが、引きこもってたささみさんが出てきちゃったので、あるイミ解決しているのでは?まあ、根本的な問題はイマイチ解決していないようですが。

そう言えば、
目玉オヤジの声優さん、田の中勇さんが亡くなってしまいました
第1期からあの声なので、他の声のオヤジが想像できません…
でも、まずはご冥福をお祈りいたします。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~さ行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もうちょっと、続きが読みたいかな | HOME | あたたかいお話もたまにはね。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
