こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

美味しくできた・・・はず

シダックス風?

友人が先日、遊びに来た時に、パンを作ってきてくれました。
「シダックスで出てくるトーストをやってみたかったんだけど、1斤は食べきれないし」という事で、お手頃サイズ。
厚めにカットして、トーストして、さらにお手頃なマーガリンをのっけて、野菜ジュースと一緒に頂きました。ふかふかしてて美味しかったです。

で、その友人と興味本位で購入したのがこれ。
ジャム

カボチャはともかく、トマトってどうなの?!と買ってきて、トーストに塗ってみました。トマト・・・やや甘い・・・。私はトマトには塩かけて頂くので、なんか違和感・・・。カボチャは甘いペーストって感じ。このまま食べてると飽きちゃうなあ、と思い、こんなんしてみました。

マフィン

マフィン2種類。ベースがホットケーキミックスなので作りやすいのです。簡単、かんたん。
以前、このカボチャジャムで作ったマフィンが非常に甘かったので、参考のレシピから、砂糖を半分に減らして作りました。
で、トマトのジャムの方は、チーズを切って混ぜ込んでみました。実際食べてみると軽いお食事向け。ちょっと胡椒とか入れても良かったかもしれない。あんまりトマトのジャムの味はしなくなってしまいました。今度はもっといっぱい、ジャム入れてみようかしら。

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<本日はダウナー系 | HOME | 懐かしくて・・・>>

この記事のコメント

わっトースト!試してくれましたか。
食べれるモノになってたようでよかったです;
トマトジャムは地元でも見かけました。
今度食べ比べのために買ってみます。
カボチャマフィンは大変美味しかったです。
大きくて私はご飯にしましたです;
また作ってくださいねv
2007-06-04 Mon 20:50 | URL | わか #o6.nH2Qo[ 編集]
甘くないマフィンが好きなの・・・
トマトジャムのマフィンは、本当にお食事用です。
Uさんは、「甘くて薄いトマトケチャップ」みたいといってました。
2007-06-05 Tue 22:02 | URL | こた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
