こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

食べるラー油

巷で人気の食べるラー油。
気になるけど、辛いモノはイマイチ得意じゃないので、二の足踏んでました。
でもやっぱり気になる…んで、噂の〇モヤのではないんですが、
李錦記(リキンキ)  潮州辣椒油 【中華潮州食べる具入りラー油、】★一人限定3本まで !!李錦記(リキンキ)  潮州辣椒油 【中華潮州食べる具入りラー油、】★一人限定3本まで !!
()
宝島 台湾・中華食材【調味、香辛料】

商品詳細を見る
を購入してみました。
あり?ちょっと違うけど、まあいいや。

まず、お豆腐につけて食べてみました。

・・・・・くわ、辛っっ!!!
唇と胃にストレートに辛味がきます。旨みを味わうヒマが無い。辛味に免疫が無いとこんなんなっちゃうのかー。
しかし、にんにくの香りがふわりとします。おなかと食道がかっかとしますけど。
これは、料理に使ったほうが、私には合いそうです。

で、料理に使ってみました
画像はありませんけどね。
私の定番、「鶏とジャガイモの醤油いため」に混ぜてみました。
小さじ1くらいです。
辛味はきますが、それでもちょっとまろやかになったかな…?
「鶏とキャベツのマヨいため」にも、混ぜてみることにしました。
マヨとラー油と醤油を混ぜ混ぜして、絡めるだけ。簡単。
マヨとラー油が合います。辛すぎません。

うーん、ラー油でご飯を食べる…って、でもちょっと違うような気がします…

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

料理・食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メイドさんは、実は・・・ | HOME | 洗練された安定供給>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
