こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

分類は都市伝説でいいのかな?

腰痛にてまだ安静中です。ここんとこの天候不順もあって、痛みが遠のいては強くなって、をくり返しています。特に、椅子などに長時間座っていると痛みが強くなってきてしまうので、パソコンの前に座っていられませんでした。今日は、ちょっと座ってられそうなんで、更新です。
連続更新しちゃいますが、ご容赦を。

最強の都市伝説〈4〉最強の都市伝説〈4〉
(2010/05/25)
並木 伸一郎

商品詳細を見る

とうとうシリーズ4作目。
新しいネタから古いネタまで、各種取り揃えられております。ジャンルもUFOから幽霊まで。悪く言ったら節操無し。いえいえ、褒め言葉ですってば。
最近はなんせ、画像加工技術が向上してきてしまったので、UFOとかの新しい画像、とか言われてもあんまり感心しなくなってしまいました。ロマンがないなぁ。もし、本当にニンゲンの想像力を超えたデザインのUFOとか出てきたら信じたいけど、今のトコ出てくるのはまだ想像できる範囲内だからな。
しかし、並木センセイはくじけません。
明らかに違うものには違うと言いつつも、やっぱり色濃く出てくるビリーバーの影。やっぱこうでなくっちゃ。
陰謀論を否定しながら、人面犬が生物兵器(これだって十分軍の「陰謀」でしょ)とかいう話にちょっとした不安を隠しきれないし、東京の風水ネタも不安を煽るような文章だし。
・・・いいなぁ。
全体に、軽いタッチなんで、今、どんなネタが都市伝説では旬なのかがよく把握できます。
変なお笑い芸人のネタ本になってそうだけど。

「封印怪談3」が出たので、とても嬉しい。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~さ行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<山男だってビビるでしょ。 | HOME | 旅行から帰宅しましたが・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
