こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

何処までも突き進め!!

今日は本屋さんに行ってきました。クソ暑くて死にそうでしたが、大量に買えてほくほく。
しかし、行きに携帯でニュースチェックしてたら、うわー、な事件が。
「村崎百郎 刺殺」ですって。
「社会派くんが行く!!」で唐沢俊一氏と共著されていた方でした。なんか記事読むと、犯人は心神喪失で無罪になっちゃいそうな感じですね。けっこうメッタ刺しなんだけど。ご本人のみの本は読んだことがないのでなんですが、「社会派くんが行く!!」はどうなっちゃうんだろう…。
なんにせよ、ご冥福をお祈りいたします。

さて、話を戻して、今回の本。
攻撃現代百物語 新耳袋 BOOK1攻撃現代百物語 新耳袋 BOOK1
(2010/07/16)
ギンティ小林

商品詳細を見る

装丁がもう、どっかで見たような…いいのか、悪いのか…ビミョーだ(笑)
相変わらず、ものすごくバチあたりなギンティ小林氏筆頭の「殴り込み部隊」による、心霊スポット殴り込みレポートもこれが第4弾です。しかも、秋にはBOOK2が予定されているそうです。
しかし、ギンティ氏らの罰当たり企画、または罰当たりいたずらがきっかけになって、妙な現象が起こってしまったりもしたりして。ここまでやっても、彼らがとり憑かれていないのは、きっと霊の方が身の危険を感じるのではないでしょうか…。
「オレ、とり疲れたみたいなんだ…」
「・・・!!すげーオイシイじゃないか!!」
「身体がだるくて、肩が重くて…」
「そんなんじゃ迫力がないぞ!!とり殺されるとか、せめて、写真に撮られろ!!」
なんてことになっちゃったら、幽霊も「ひいいぃぃ!!骨の髄(ありません)までしゃぶられるぅぅぅ!!」と逃げてしまうんではないでしょうか。うーん、ある意味除霊。

今回の山場は「八甲田山」。明治時代の日本の軍人さんに謝れ!!という感じですが…。もしかすると、気の毒な人たちかも、と大目に見てもらえたんではないでしょうかね…私はちょっと不快でしたが。大体、現代の「もやしっ子」が息巻いたって、明治男の気骨にはかないやしないでしょう。一喝されたらふっ飛んじゃうよ。
各心霊スポットで取材されている怖い話もきちんと網羅されているので、読み応えのある一冊になっています。
ただ、このノリでバカな青少年が肝試しなんぞ大挙して押し寄せたら、ただの近所メイワクですからね!!?そこんとこ、わきまえるようにしていただきたいですね。ただでさえ、良質の廃墟物件が荒らされて、メイワクだからって更地にされちゃったりしてるのに…(廃墟好き)。

平谷氏の「百物語 第9集」を読み終わりました。感想は後日Upします。今はちょっと実話から離れてもいいかな、と、積読になってた長島槇子「遊郭のはなし」を読んでます。この後は、「色町のはなし」を読むつもりなんですが・・・今日、「おまえら行くな 黄泉帰り編」とか「林家三平 実話怪談」とかうきうき買っちゃったんで、ちょっと迷いが生じてます。8月のイベントにはSFの文庫とかを持って行くつもりなので、SFはお休み中…。

クーラーきかせて、がっつり読みたい。暑いから、出かけなくてもいいもん。
明日は「なごや妖怪ものがたり 夜の部」に出かけます。「昼の部」は荒俣先生とか出て面白そうだったんだけど、抽選漏れしちゃったし。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~か行 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<恐怖の日常・非日常 | HOME | 視えても感じても>>

この記事のコメント

情報ありがとうございます。平谷氏百物語のどれだったか、読んだことあります。他のも読んでみます。

ギンティ君たち頑張ってますね。本編の新耳は好きなのですが、このシリーズはちょっと・・・。(区内図書館に)あれば読んじゃいますけどね。
但馬竹田城跡は、うちにも亡くなった親父が撮った妙な写真があってね、たぶん多重露光なのだけど。このURLで見れるかな
http://hammer-days.blogspot.com/search?updated-max=2008-09-14T07%3A07%3A00%2B09%3A00&max-results=7
2010-07-25 Sun 07:13 | URL | HAMMER #PE0XnnT.[ 編集]
参考になれば幸いです。
確かに、殴り込みシリーズは若干偏差値貧乏な感じの話なんかもあって、あんまり「オススメ!!」とはいきません。

写真、拝見しました。二重露光でしょうけど、お墓の二重露光はちょっと怖かったです・・・。すみません、こんなホラーばっかのブログ書いてるくせに基本、ビビリなんです。
2010-07-27 Tue 21:15 | URL | こたつ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
