こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マンガの感想は久しぶり ~「狼の口」他

今まで、マンガも「読んだ本」として分類してきたんですが、「なんかヘンかもなー」と思いましたので、カテゴリ分けてみました。
最近は、マンガ読むのにも労力が必要になってしまって、以前よりさらにペースダウンしています。なので、カテゴリ増やしてもあんまり感想Upまではいかないかもしれませんが、なにとぞよろしく。
では。

狼の口 ヴォルフスムント 2巻 (ビームコミックス)狼の口 ヴォルフスムント 2巻 (ビームコミックス)
(2010/10/15)
久慈光久

商品詳細を見る

1巻もひどいけど、2巻はもっとひどい。非道い。惨い。関所の主はある意味、自分の欲望(かなりサディスティックなものですが)を満たすために、この関所を利用しているとしか思えない。この作家さんの書く「目」や「口元」のアップが好きだけど。「どっちが勝つと思いますか」なんて、アンケートで聞くなよぅ。だって、死んでるじゃんかよぅ。全然救いが見出せないんですが・・・
で、こっちも好き。
鎧光赫赫 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)鎧光赫赫 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
(2010/04/15)
久慈光久

商品詳細を見る

一度、泥を舐めた人間は強いよ、という短編。なんか、このマンガ読んでから、「雑賀衆」絡みの本だのマンガだのに縁がある・・・

神宿りのナギ (3) (角川コミックス・エース 112-10)神宿りのナギ (3) (角川コミックス・エース 112-10)
(2010/10/26)
三部 けい

商品詳細を見る

わーん、完結しちゃったよーう。若干ラストは突っ走ったかもね、とは思いますが、まあ、ある意味明るい、希望の持てる終わり方だったのかも。

テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
(2010/09/25)
ヤマザキマリ

商品詳細を見る

かっこいいぞ、ルシウス!!平たい顔族の私達の温泉にかける努力を思い知れ!!
日本マンガ大賞だかをとった作品。こういう賞をとった作品は、あんまり期待しないで読みますが、これはイイですよ。しかし、毎回、現代日本の設備をよく古代ローマで再現するなぁ。天才過ぎるぞ、ルシウス。

EIGHTH(3) (ガンガンコミックスJOKER)EIGHTH(3) (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/09/22)
河内 和泉

商品詳細を見る

2巻の「パパだって巨乳だぞーぅ」は名(迷)セリフなんですが…。3巻はウィルス編の前半戦。かわいい女の子を泣かしたらゆるさないぞ!!主人公がんばれ!!

ラグトニア 3 (Feelコミックスファンタジー)ラグトニア 3 (Feelコミックスファンタジー)
(2010/10/08)
潮見知佳

商品詳細を見る

えーと、実は、同人誌時代から追っかけてます。しつこいファン。3巻目からは同人誌ではかかれなかった部分なんで、どうなっていくのか心配。なんとかカルダスたちには幸せになって欲しい!!

なんか、紹介にもなってない…好きなもん並べただけですな。
まぁ、マンガに関してはこんな感じでやっていこうかなー、と思ってます。お目汚しご無礼!!

今日はいつものように本屋へいってきたんですが、なんか、アイドルかなんかのイベント(ゴメン、興味がないから覚えてない)があったらしく、人が溢れかえってました。多分、本屋が主宰したイベントの待ち客なんで、あんまし文句も言えないかもしれませんが、せめて整理して欲しかった。平積みの本に体重かけてもたれているわ、通路でなんかトレカみたいのを取り出して見せ合ってるわ、大声でしゃべりまくるわ…一般客がドン引きだったよ…しっかり買ったけどさ。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

マンガ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お姫様は楽じゃない ~「残酷な王と悲しみの王妃」 | HOME | 女は強し!! ~「死んだ女は歩かない」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
