こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

深読みしろというのなら ~「月代兄弟怪異譚」

BL本が置いてあるコーナーにも置いてありました。

【新装版】 月代兄弟怪異譚【新装版】 月代兄弟怪異譚
(2011/01/29)
椎津 くみ

商品詳細を見る


携帯サイトの小説だったようです。2008年に一度出版されているようですが、新装版で登場、というわけで。
読みました。
・・・うーん、BLコーナーにあったのはなんとなくわかる。
私向けではなかったかも。
なんとなく、登場人物に魅力を感じないまま、するするするっと読めてしまうんです。で、残るものがない。「よくある」話だな、とくらいしか思えませんでした。なんか、どろどろした感じがない。良くも悪くもひっかからない。きれいな兄弟が、きれいな話を生きている、というだけのような。

いや、もちろん、これは私見。FANの方には申し訳ない。でも、あんまり書くこともないのですよ。
新装版にした、ということは、続編でも出す気があるということなんだろうか。
…もう読まないけど。

本屋大賞の候補作ということで、「謎解きはディナーの後で」を読み始めました。「キケン」も積読になっているので読みたいしなー。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~た行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<恐怖新聞って、知ってます? ~「キガタガキタ!①②」 | HOME | 絵画、楽しみましょう ~「本当は怖い世界の名画」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
