こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっぱりおかしい… ~「どうかと思うが、面白い」

これは、ホラーじゃありません。

どうかと思うが、面白いどうかと思うが、面白い
(2011/06/03)
平山 夢明

商品詳細を見る


狂った人間書かせりゃ当代随一ともいわれる、平山氏の新刊。
彼の周りに、まるで磁石のように吸い付けられてくる、「おかしい」人々の話がてんこ盛りです。オビには「爆笑ご近所ホラー譚!」とありましたが、実話怪談シリーズや「怖い人」みたいな感じはないので、自分的にはホラー…かな?」とちょっと疑問符。だから、そっち方面を期待していると「…え?」みたいなことになりますので、購読には注意が必要かも。
しかし…読んでいると、笑っちゃいるけど、コレはもう、ヒトとしてどーなんだよ?みたいな域に達しているヒトもいたりします。
ほんとに、どうかと思いますが、自分に害が及ばなければ、面白いとは思いますが。でも、情緒面はちょっとどころじゃなく殺伐としています。
ただ、シモネタの話が多いです。とゆーか、95%ソレ関係。くれぐれもヤバい病気には気を付けていただきたいものです。かなり内容は砕けきっています。
うーん、是非に、とおすすめはしかねるかもなー。

今は「トンデモ本の大世界」を読んでます。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~た行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<20周年!! ~「トンデモ本の大世界」 | HOME | 霊感に鈍感 ~「もしもノンフィクション作家がお化けに出会ったら」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
