こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

DVDを買え、と? ~「おまえら行くな。冥府巡り編」

暑いです。そして、怪談シーズンです。うふふ。
でも、暑くて集中できません。…どーすりゃいいんだ。

北野誠の おまえら行くな。 冥府巡り編北野誠の おまえら行くな。 冥府巡り編
(2011/06/24)
北野 誠

商品詳細を見る


今年も出ました。…よかったよかった。
ただ、厳しいことを言わせてもらうと、もはやこの本、DVD作品と切り離せない状態になっているようで、「おもしろいんだけど、DVDで確認すんのは怖いしめんどくさい。それよりは文章を読みたい」という私のようなものには、ちょっと残念な感じ。いっそDVDとセットで販売したほうがいいんじゃないの、みたいな気になってきます。北野氏は、もっといろいろ体験してそうだし、そういう体験を集められそうな人なので、そういうのも読みたいんですが。
そのためか、文章もちょっと脚本みたいな感じになってて、少々薄味な感じでした。意図的なものなのかなぁ。
じっくり読む、というよりは、ウォーミングアップでさらっと読んじゃった感じです。

「阿闍梨の森」…なんか、この写真、不吉ですね。
「夢に出てくる男」…お父さん、いい人じゃないですか。ちょっと…下心ありそうだけど。
「心霊素人は怖い」…知らぬが仏といいますが…自分がどんな会に出席したのか、ちゃんと分かってもらえたようで。
「幽霊より怖い女」…うーん…女が悪いのか、旦那がなんかしてんのか…どっちにしても、怖いねぇ。
「京都 保津川で見た『怪異』」…脳みそ…というか、理性が拒否したんでしょうか。
「ひとりかくれんぼ」…いつも思うんだけど…こーゆーの投稿したヒトって、そのあともよくソコに住めるね。
「五四分三五秒」…商魂たくましいですね。

14編中3編がDVD「お前ら行くな」絡みでした。多くはないはずなんだけどなぁ。
…あと、お祓いはしといたほうがいいと思うな…

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~あ行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<怖いのに差はない ~「現代百物語 ー生霊」 | HOME | 好き過ぎる・・・ ~「TIGER & BUNNY」他>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
