こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

読んでいた



体調不良で寝ていたので、やろうと思っていたことが全然できませんでした。今日はお菓子でも作ろうと思っていたのに・・・残念。
今度作って見たときは、画像をアップできたらいいなと思っています。

で、本読んでました。(ただ寝てるのは勿体無いので・・・)
「図書館戦争」・・・ずーっと気になっていて、「クジラの彼」も読んだことですし、いよいよ本命攻略です。

で、一言で言えば・・・面白いです。お勧めです!
もう、ぶっとんだ設定とかはともかく、郁というキャラクターが好きです。ちゃんと女の子している。泣くは、喚くは、大忙し。ただし、何事もダイナミック。さらに「王子様」なんて臆面もなくいっちゃうあたり、をとめ。
うん、図書館の自由を守る、というのはともかくね。私は、図書館は公共のものであるが故に、政治体制やら世論には逆らえないとは思いますが、まあ、このキャラクターが動く世界なら、この設定もありかな、と。(銃刀法とかはどうなっているのか、とか、これって立派な内戦状態じゃないの、とかもこの際置いておく。)

本を選択する自由、というのは大事です。その自由に基づいて、この本を選択したいと思います。
最近、第3弾もでたようなので、続きを読もうと思っています。
読んだ本~た行 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<インフルだった・・・ | HOME | 怖い話好き>>

この記事のコメント

風邪ですか?有意義なのか無益なのか分からない休日でしたのね?
主人公郁がいいでしょ?上官にドロップキックする女はそういないと思います。温かい目で見守っていきましょうねー私も買っちゃおうかな。内乱と危機…戦争は古本屋に出回るのを待つ…
2007-02-10 Sat 22:46 | URL | わか #o6.nH2Qo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
