こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ほー○ず?? ~映画「シャーロック・ホームズ2 シャドウ・ゲーム」

映画「シャーロック・ホームズ2 シャドウ・ゲーム」を見に行ってきました。

ホームズ

ホームズさん、あんまし上手くかけない…もっとヨレヨレしたおじさんで、やっぱし私のツボでした。
今回も、なんともホ○くさい展開。ホームズさんにとって大事なのはワトソンさんで決まりなんですが(これは公式でしょう)、ワトソンさんは新しい奥さんになる女性がいたり。でも、ワトソンさん、なんだかんだいってもホームズを常に気にしているところなんかもツボなわけですね…。
ホームズさんがあんまりにもヤンデレなのですが、なかなかどーして、ワトソンさんも立派なツンデレ。
会話が絶妙なので、二人の掛け合い…推理の披露だったりするわけですが…が前作以上に面白い。
しかし、ワルツはどっちがリード?そして、どうやって教えたの?
でも…アクションシーンが単調。多用されるスローモーションでせっかくの流れが滞ってしまったような感じが気になります。工場からの脱出シーンなんか、もっとどわーっと「そりゃにげろ!!」的なもんを出してもらってもよかったかも。どの部分でも同じようにスローが使われてしまっていて、効果が薄くなってしまったような感じがしました。
好きなシーンは、モラウ大佐がグラスをコーンコーンと鳴らすと、客が一斉に立ち去ってしまうシーン。モリアーティ教授が持つ影響力というか、その恐ろしさがわかります。たとえ、行きつけの店だって、自分の手の内だよ、という示威。うわ怖。
「ホームズ 最後の事件」がベースでしたが、最後にホームズが見せた行動は「3」への布石でしょうかね?おちゃめさん。
…映像が単調で、途中うとうとしちゃった(失礼)ので、3が出て見に行くかは微妙。腐女子的には面白いんだけど。裸族で、デキる(?)男、マイクロトフ兄さんも気になるけどなー。

映画館でUさんの隣に座ってた男の子が、じーちゃんと一緒に来てたようで、しかも、二人ともシャーロッキアンみたいでした。しかも、ぼっちゃん、英語わかるのか、字幕が出る前にくすくす笑ったりしてて、たのしそうでした。
私は「タイガー&バニー」の劇場版予告を観て、本編より盛り上がってしまった…。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画~洋画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<虚実のあわい ~「怪談実話系7」 | HOME | クトゥルーで学園モノ!? ~「るるいえ・はいすくーる」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
