こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マクロス30周年!!バルキリーに誘われて!

マクロス30周年記念イベントがセントレア空港であったのです。
当初は「まあ、マクロスは別に…」と言ってたんですが、
なんか実物大バルキリーが展示されるらしい、という話に、急遽行くことに。
実物大に弱い私。ガンダムも実物大だったしな。

セントレア空港なんて、用事がないのでほとんど行ったことなし。ま、遊びに行きがてら、なんて軽く考えていました。
しかし、会場、結構長蛇の列。コスプレO.K.というなんというか剛毅なイベントで、ランカちゃんとかシェリルちゃんとかいっぱい。
「はやしあけみ(リン・ミンメイ=林明美と当て字して呼んでいた)がいない」
さすがに30年前じゃ、レイヤーさんの興味も向かないだろうけど。縦ロールなんて絶滅危惧種だろうけど。せっかくなんだから見たかった!!
うー、残念。
中に入るのに1時間待ち。中の展示物は、まあ、犬山の日本モンキーパークのポケモン博の大きいお友達バージョンみたいな感じ。しかも、フロンティア中心。…30周年記念イベントを謡うなら、もうちっと「マクロス」とか「マクロスプラス」とかもがっつり出してくれたっていいじゃんかよーぅ。映像はちょこちょこっと。しかもちっこい。それでもオープニング画像なんかは懐かしいわ嬉しいわ。当時はセルアニメだったので、爆発シーンなんかはバンク(使い回し)が多くって。でも、CGでは絶対できないスーパーパースでの戦闘シーン(板野サーカス)とか、ありえない爆発効果とか、楽しかったなー。
おばさん、懐かしむ。

で、メイン。
バルキリー1

実物大バルキリーです!!
名古屋会場は、会場の高さの都合で残念ながらガウォーク形態でありながら脚部なしというなんか中途半端な展示でしたけど。手のひらにも一瞬乗っかれてご満悦。でも、これもフロンティアのアルト機なんだよなー。ヒカルかフォッカーさんの機体がよかったけど、ま、贅沢はいっちゃいけないか。
なんにせよバルキリーなんだよ!!
なんかカクテルライトでパッカパッカ照らされていたけど。
写真撮りまくりでした。
…ピンクのライティングで撮ったバルキリーは、なんかいかがわしかったけどな。
バルキリー2
コックピットからコードが垂れていて、いかにも調整中な感じがたまらなかったですよ!!
ランカちゃん・シェリル・ミンメイのフィギュアも展示されていましたが、注意書きに
「ローアングルからの撮影はご遠慮ください」
とあって、さすがに吹きました。…うん、パンツ見えちゃうもんね!アイドルだしね!

バルキリーを十分堪能して会場を出ました。
で、まるは食堂ででっかいエビフライをいただきましたよ。ほんとにでっかかった…。

で、連動企画「娘Cafe」にも行ってみました。
アルト「超銀河色男」、シェリル「銀河の妖精」、ランカ「超時空シンデレラ」、ミンメイ「リン・ミンメイ」(まんまやん…)の4種のドリンクメニューでしたが、アルト・ランカ・シェリルを注文。店員さんが注文が入るたびに「色男お願いします」「シンデレラお願いします」と奥に伝えているのが、おかしいやらかわいそうやら。きっと、一般ピープルでしょうに。お仕事って厳しい。
にゃんカフェ
ランカは緑色のソーダ(メロンソーダ)にソフトクリーム+抹茶のお菓子のトッピング。抹茶のわらび餅みたいな奴で、もにゅっとした食感。美味しい。…「あんねー、緑色ってねー今ハマってるおじさんだよー」…Uさんに「違うものを想像しないように」とたしなめられました。
シェリルはピンクのソーダ(ストロベリーかな)にソフトクリーム+チョコレートのお菓子のトッピング。チョコレート菓子は中央部分が濃厚で美味しい。で、トッピング部分は白うさぎと黒うさぎをイメージしているそうな。…「あたし、このイメージ、心当たりある…えーとね、別にうさぎちゃんっていたよねー。今ハマってるうさぎちゃんがー」…Uさんに呆れられました。
でも二つ並べると、この組み合わせ、タイバニにしかみえない…。ダメ腐女子。
アルトはちょっと甘めのソーダにベリーがいっぱい。美味しいんですが…「ベリーが喰いづらい…」吸うとベリーがつっかえちゃうんです。このもどかしさがアルトのイメージか!!(違うと思います)

なんだかんだで堪能いたしました。


夏コミ、落ちちゃった。
3日間、炎天下はきっちーなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<神は殺せるか ~「新月が昇るまで3 夜明けの黒蛇」 | HOME | 読みなれた ~「怪談社 丁の章」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
