こたつ日和

徒然なるままに。雑記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

伝説、破竹。 ~「RED DRAGONⅡ 竜の爪痕」

結構楽しみな、群像劇。

RPF レッドドラゴン 2 第二夜 竜の爪痕 (星海社FICTIONS)RPF レッドドラゴン 2 第二夜 竜の爪痕 (星海社FICTIONS)
(2012/09/14)
三田 誠、虚淵 玄 他

商品詳細を見る


1巻では全然出てこなかった禍グラバさんが加わって、メインキャラクター5名がそろい踏み。同時にニル・カムイをめぐる政治的駆け引きもぐちゃぐちゃしてまいりました。…商人禍グラバ、すげえ。また、1巻ではさわり程度だった描くキャラクターがどんどん際立ってまいりました。
今回もやっぱり虚淵玄演じる「ロー・チェンシー」がもうあまりにも恋する変態暗殺者でたまらん。彼の行動原理はただひとつ、背中に矧いたチーシャーティェンリーの望みのままに食らわせること。異常に高いスキルもみんなそのためかと思うと、素晴らしい。
どこかで迷い続けている忌ブキが、とうとう自らの道を選択する回でもありました。でも、それは心優しい皇統種の少年をどんな道に導いていくのか。
私のお気に入りはまじりものでつながれもののエイハですが、彼女も忌ブキとともに歩む事を決めます。
さて、このパーティ、どうなっていくことやら。

なにせ、細かい計算だのが大変そうなゲームですが、やはりフィクションマスターたる三田誠氏の、さりげないストーリー補完とか、キャラクターをしっかり理解しているが故のプレイヤーの行動が、非常に楽しみです。

どんな運命がつかみ取られていくのでしょうか。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~や・ら・わ行 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<掲示板の流し読み ~「勇者互助組合・交流型掲示板」 | HOME | 夢で戦う ~「おやすみ ブラックバード」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
