こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

真剣です

前田建設ファンタジー営業部 前田建設ファンタジー営業部
前田建設工業 (2004/11)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


小さい頃、アニメやマンガで出てくる秘密基地って、問答無用でそこに存在しているもんだと思っていましたが、大人になれば確かに気になる事があります。
どうやって作るんだろう。今の工法で着工は可能なの?建築費って、正直どれくらい?
未来だから、というなかれ。私らの時代のアニメなどの設定では、21世紀にはアトムが生まれ、サイバーフォーミュラだって走るハズなんだよ。
で、本当にマジメに、検討しています、この本。
マジンガーZ地下格納庫工事一式
あの、プールからダバアアア!!!とかきわけてマジンガーがでてくるアレです。
本当に真剣に、検討しています。しかも、出来るだけアニメを再現。
実際の工法も、きちんと説明してあるので、建設なんか全然知らない人でも大丈夫です。
で、肝心なお見積もりですが。
予算72億円、工期6年5ヶ月
ただし、機械獣の襲撃期間を除く
・・・しかも、これ、弓教授個人の研究施設だそうなので、個人資産なんだって。・・・おっ金持ち。
で、悪もやっぱり秘密基地なので、悪の秘密基地を目指す方、このお見積もりと一緒にこちらも参考にして下さいね。
「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61) 「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)
岡田 斗司夫 (2007/06)
筑摩書房

この商品の詳細を見る

こんなお金かかって、しかも秘密基地はすぐにヒーローにぶっ壊されるし、・・・悪って、ほんと、ワリに合わないよ・・・

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

読んだ本~ま行 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<今年は豊作です。 | HOME | 脳内がぐじゃぐじゃしてくるよ・・・>>

この記事のコメント

秘密基地だけで72億!ビルゲイツさんならできるのかな?
面白いですよね、こういう本。
ところで秘密基地の設計図とか、1級建築士にできるんでしょうか?機械類とか、誰が作ってメンテナンスするんでしょう?うはは、考えると面白いぞ。

そう考えると最近のアニメとかってとっぴもないようなことが少ないような。夢がないのかな~
2007-07-19 Thu 21:07 | URL | M.F #-[ 編集]
鋭いツッコミくれてたりします。この企画で「消防法」はクリアできるのか、とか。上がマジンガーの格納庫はプールなんだけど、それじゃ強度が下がるから、施主さんと相談したら、とか。ギャッジアップシステムのランニングコストにも触れてましたよ。

今、999の高架橋編読んでますが、建築っておもしろいですよ。ほんと。
2007-07-19 Thu 21:26 | URL | こた #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

マジンガーZ『マジンガーZ』(マジンガーゼット)は、永井豪作の漫画、およびそれを原作とする東映動画のアニメ作品。その作中で主人公が乗り込む巨大ロボットの名称でもある。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article …
2007-07-29 Sun 15:13 このマンガが読みたい!
| HOME |
