こたつ日和

徒然なるままに。雑記



スポンサー広告 |

真剣勝負 〜「劇場版・新耳袋殴り込み 北海道編・東海道編」

Sさんにお借りしたので、嫌がるUさんをなだめすかして一緒に鑑賞。
だってひとりじゃ怖いんだよ! ←ややキレ気味に。

怪談新耳袋 殴り込み!劇場版[東海道編] [DVD]怪談新耳袋 殴り込み!劇場版[東海道編] [DVD]
(2012/08/11)
ギンティ小林、mono(神聖かまってちゃん) 他

商品詳細を見る

相変わらずな殴り込みGメン。
全体にはこちらは怖くありませんでした。…ってゆーか、「東海道編」っていうならもっといろいろ探してくださいよぅ(泣)。豊橋より怖いところなんかもっとありますよぅ。しかも、東海道半分くらいしかたどってない。
でも、怖くなくなっちゃったのは、一番最初のスタジオがあんまりヤバかったからかもしれません。…気がついちゃうと、ずーっとなんか聞こえてるような感じがするんだよぅ(絶対気のせい)。
せっかくだから、東海道五十三次の順番で心霊スポット巡りしながら大阪まで行っちゃったらどうなんでしょうか。

で、こっちの方が面白かった。
怪談新耳袋 殴り込み!劇場版[北海道編] [DVD]怪談新耳袋 殴り込み!劇場版[北海道編] [DVD]
(2012/08/11)
ギンティ小林、平山夢明 他

商品詳細を見る

平山夢明氏の助言(??!)のおかげで、初っ端からえらい目にあうギンティさんと力夫さん。
富士の樹海でわら人形GETのミッションです。…で、わたし、最初余りにも狙ったようにGETしたのと、三本も五寸釘打たれているのにけっこうすんなり確保したのと、なんか新しっぽい感じがするので、仕込みなんじゃないかと思ってたんです。でも、道中、ギンティさんと力夫さんが状況は違えど、どっちも肋骨怪我したのはちょっと偶然ではすまないですよね。やっぱり、ガチ…。
で、これがガチのわら人形なら…呪われてたヒト、えらいことになってませんか…?だって、極寒の滝に放り込まれて雪と氷で天ぷらみたくなってたし、はち隊員と「冥婚」みたいなことさせられて、さらにギンティさんに…。わら人形って、呪う相手の髪の毛とか爪とか入れて、謂わば「分身」にするんですよね。…ってことは、今回、わらびんが出会った不憫な扱いって、呪われているヒトに廻っていくのではないでしょうか…。

もう夏も決まっているようだし、楽しみにしています。(Sさん、またよろしくお願いします)
で、ギンティさん、早くノベライズしてくださいね。どんどんたまっていくよぅ。
ところで田野辺キャップがすごく痩せてしまわれたように思うのですが、ダイエットですか…?うう、心配だ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画~邦画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<禍々しい女子会 〜「恐怖女子会 不祥の水」 | HOME | 香りのようにまとわりつく 〜「実話怪談覚書 有毒花」>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
